記事一覧

10.04.17 浦和どらいぶ

午前中は、また白井の電装屋まで。
今回はカーステ。リアスピーカーが鳴って無い事に今更気が付いた。。
すぐ見てもらってる間に近所で昼食。
結果、、これもスピーカーの故障だとか、、買うかコレも。

雨はやんでるけど、なんか微妙な天気。
屋根閉じたそのまんまちょっとドライブ。
白井で給油して、一旦帰る形で北小金を通って、南流山の裏道通って、三郷に渡った。

ここらへん晴れ間も見えて来て、屋根開けようかな〜と思ったりしたけど、
どうせその先は高速下の298号なのでそのまま走る。
この高架下の道、たまにバタバタ水が落ちて来たりしたので閉めてて正解かな。

ファイル 35-1.jpgそして南浦和の「さいたま市文化センター」へ行った。
ここで模型展が催されてた。
会社の先輩のおすすめで興味持って来てみた。
なかなかよかった。っていうか凄かった。

ファイル 35-2.jpgその後はちょっと市街をゴチャゴチャ走った。
とは言っても考えなしではなく、
ちょっとここら辺で気になってた所へゴチャゴチャと道を探しながら進んだ。
で、なんとか到着。
関東随一の巨木「与野の大カヤ」少し見て歩いた(→)

ファイル 35-3.jpgとりあえずさいたま市街はこんなもんかな。
でも真っ直ぐ帰るのは性に合わないので後は適当にドライブ。
463号を西に走った。
この道は日本一の長さの欅並木。
でもこの時期のケヤキは葉がチョボチョボで青さも半端で微妙。

どうせ混む道だから、渋滞でイヤになった所から道を探して回ろうと、思って走ってた。
、、んだけど、思いのほか流れてて、そのまま所沢まで走っちゃた。

所沢って、、そういえば焼き団子が名物とかネットで見た覚えがある。
ってわけで団子屋あるかな?と所沢市街に進入。

ファイル 35-4.jpgとりあえず100Pに車停めて駅付近を歩いた。

所沢駅前の交番で可愛い婦警さんが立番してたので訊いてみたけど、「焼き団子?所沢名物なんですか?」。。知られてなかった。

携帯で調べて行ってみた焼き団子の店はドコも閉まってた。。
夕方に団子は食わないか。。そかそか

所沢を出ると日が暮れた。
県道で狭山に向かいつつ川越に抜けて16号に出る。
そのまま素直に野田まで走って、野田でスパ銭でひと風呂浴びて帰る。