記事一覧

12.09.22 手賀どらいぶ

なーんか変な天気の土曜日。
昼前に出掛けて、車を出したら雨が降り始めた。
まずは八ケ崎のラーメン屋で昼食。あ、いや朝食か?

ファイル 321-1.jpgそのまま北松戸まわりで国道沿いの電器屋へ行った。
デジカメを購入。
正直言って先週ドライブ先の滋賀県で覗いた店より高かったけど、まぁこの店は自分が車運転初心者の頃からよく来てた店なので、少しくらいはいいかとフトッパラの購入。
昔はゲームソフトや中古CDなんか見に毎週のように来てたもんだけどねぇ。

帰りは国道が混んでたので裏道に入った。
ちょっと道間違えて、まぁいいかと適当に進んで千駄堀あたりウロウロしてるうちに晴れだした。

この買物だけでまっすぐ帰るつもりだったけど、晴れたなら今のデジカメの最終撮影ドライブで大きく回ってこようかな。。
とか思い、そのままいつもの東行きの道に出た。

ファイル 321-2.jpgどこで屋根開けようかな?とか思ってた矢先突然曇ってパラパラ雨降るような読めない天気。。
取敢えず閉じたまま手賀に廻る。

写真は手賀の手前の白井の農道「カンナ街道」
丁度カンナが咲いてたけど、年々植えるカンナの数が減ってきてるような気がする。。

銚子くらいまで行くか、、とか思いつつ取敢えず手賀を沼コースから回ってるうちにまた雨が降り出した。
なんかもーいいか。。と気分しぼんで白井に抜けて千葉NTで買物。
買い物してるうちにまた晴れた。

でももうまっすぐ帰った。自宅到着3時半。