記事一覧

10.04.03 白井どらいぶ

前の晩は徹夜に近く、土曜は昼に起きた。
で、午後から先週ナビの配線クレーム修理に出してたデルソルを取りに、白井の電装屋に行く。

結局、原因は不明。。配線に不備は無く本体の故障の可能性などと言われゲッソリ。
やっぱ前のナビを継続使用せずに新しいの買っちゃえば良かったかな。。

とりあえず天気いいから、そこで屋根あけて露天ドライブ。
一応車、洗車してくれてたみたい。

ファイル 32-1.jpg軽く手賀のコースを走る。
沼コースは白バイだらけ。四台も見かけた。。

途中でフト思い出し、手賀の丘を越えて「今井の桜」を見に来てみた。


やっぱり白井市今井のあたりは畦沿いに路駐の車があり賑やか。
自転車の人とか自分みたいに通過するだけの車も多かった。
桜の袂の川沿いの未舗装路は、散歩道と化してたので車での進入は大顰蹙だろうとやめといた。

ファイル 32-2.jpg東側の橋を渡って横目に桜を見た。
桜は今一歩ってとこかな。
六部咲きくらいだね。
来週来てみたらどうだろう?来週まで持つかな?

ドライブはそんな感じで早めに帰る。
レンタル屋に寄って帰ろう、、、と思ったけど、レンタル屋に来て気が付いた。あ。いけね。代車に今日返すDVD忘れて来ちゃった。。

ってわけで、また白井の電装屋まで行った。
そういえば昼飯食べてなくて腹ぺこだったので、途中でラーメン食べた(→)


ファイル 32-3.jpg白井工業地帯を抜けて帰る。
レンタル屋も寄って次の借りて、なんてやってたらもう暗くなって来ちゃった。

最後にウチの近所の桜並木の通りを露天で走りたかったけど、、
日が暮れた上にバラバラと雨まで降って来た。
慌てて道の脇のネギ畑沿いに寄せて停車して屋根を閉じた。

一応桜の通りも通ってスーパー寄って帰る。

そういえば、この午後は一度もナビの電源切れなかったな、、
配線に不備はなく何もいじらなかったとは言ってたけど、
実はこっそり直してたんじゃないの?とか思った。(まだわからないけどね)