記事一覧

12.07.28 菅生どらいぶ

この週末は、とりとりさんとSUGOにGTのレース観戦。

朝は2時に家を出て、とりとりさん宅へ行って彼の車で出発。
とりとりさんは金曜の夜飲み会だったそうで、僕の運転。
久々に運転する最近のオートマの車に戸惑いながらも、とても運転しやすい楽な車で悠々ドライブ。

道は深く考えずに取手から294号をずっと進んだ。

ファイル 305-1.jpg明るくなって朝靄の霞む田んぼがすがすがしい朝、白河を抜けてそのまま会津に走って、喜多方で朝ラーメンだ!って話してたんだけど、、こんなトコで燃料の残りが少ない事に気が付いた。

まだ7時でたまに見かけるスタンドは軒並み閉まってた。。
会津若松までもつかもたないか、、、
ちょっとヤバめなのでヤメて長沼で折れて118号で須賀川に出た。

4号に出て無事に給油。
後は大人しくそのまま4号を進んだ。

福島手前の安達の道の駅で朝食。

ファイル 305-2.jpgここからまた県道に逸れてみた。
慣れないナビで道を探しながらドライブ。
広域農道とか使ってフルーツラインに出て、福島市街を迂回する形。

とりとりさんは寝てなかったので、昼くらいまで寝ててもらって山形方面でもドライブして回るつもりだったけど、結局そのまま飯坂温泉を抜けて桑折町で4号に戻っちゃった。

ファイル 305-3.jpg素直にナビの案内に従って白石を抜けて、大河原町で県道に逸れた。
ちょっと途中、新しい道で分かりづらくて間違えた箇所があったけど、概ね順調に抜け道っぽい道を進んでSUGOには10時に到着。

なんか去年より車が多く駐車場は混んでた。
のんびり迂回してなくて良かったかも。

駐車場も奥の方に停めて、レース予選を観戦した。


ファイル 305-4.jpg夕方は4時半に出発。大渋滞の駐車場を抜けた。
ここからはとりとりさんの運転で楽々助手席。

トロトロの列を抜けて、また大河原町で4号に出て買い物した。
(翌日の暑さ対策グッズとか、部屋飲み用の酒とか)

そして遠苅田温泉に向かう。

でも途中の蔵王の町にもスーパーやドラッグストアは在ったから、4号まで出る事なかった。。

温泉街を抜けた先のホテルには6時過ぎに到着してドライブ終了。あとはゆーっり夜の宴を楽しんだ。