記事一覧

12.02.02 流山どらいぶ

今日は有給を取って免許の更新に行って来た。
んなもん日曜でもいいかとも思ったけど、近くの流山免許センターは日曜は優良免許のみ。。不良ドライバーの僕なんぞは幕張までいかなくてはならない。。(混むんだよね、日曜の幕張)ので、有給消化。

そうそう、昨夜会社帰りに見たら、駐車場はさすがに管理事務の方で融氷雪剤を撒いたらしく、バッチリ出られる状態になってた。

ってわけで、朝から行って午後は少しドライブ!
、、、なんて思ってたけど、普段よりちょこっと遅いくらいの気分で起きたら、もう9時半、、、午前中の受付は10時までじゃん、、

ファイル 256-1.jpgま、いっか、んじゃ午後にしよう。
と、のんびり出掛けたのは1時頃。
ちょこちょこっと裏道通って流山免許センターに行った。

この写真は流山市前ケ崎の上富士川流域の谷間。
上富士川はウチのすぐ裏が上流部の川。
松戸と流山の市境とは言え、すぐ近所にこんなのんびりした場所があるのは嬉しい。

そして免許センターで、更新と不良ドライバー講習を受ける。
免許の写真は三年前と今とで顔の大きさが変わったので比較して見てみようと穴あけて持ち帰った。

ファイル 256-2.jpg

免許センターでは講習後に講師にちょっと気になってたことを質問してみたら、
「それはあなたの考え方がおかしい!」と、バッサリ全否定されてしまった。。 orz
まぁ自分の運転には関係ない事なんでどうでもいいけど、、おもしろくないな。

ファイル 256-3.jpgさてさて、更新が済んだらもう4時過ぎ。
少々面白くない気分ながらも、適当にふらふら軽くドライブ。

流山をぐるっと回ろうかとか思いつつも、豊四季から葉っぱに抜けて、田中を回って利根運河水門の船戸で折り返して、利根川流域の広い農道を進む。
ここらで日が落ちた。

そのまま6号も抜けて木下に走った。

ファイル 256-4.jpgそして草深に下って、ホームセンターで買い物。
裏口から入ると工場みたいな雰囲気で面白い・。
本当は、買い物はついでで、木曜日だから映画を見て帰ろう!
。。と思ってたんだけど、なんか面倒くさくなっちゃって映画はヤメた。

映画はいいから風呂入って帰ろう!
。。と思って、いつもの白井の湯まで来たけど、ここの風呂もなんか最近来すぎてて飽きてきたのでやっぱヤメ。
そのまんま通過して帰る。

んー。なんか二週間ぶりに車に乗れたというのに、パッとしない一回りだった。まぁいっか。2月だし。