記事一覧

11.12.23 近所ようたし

ファイル 238-1.jpg天皇誕生日の祝日。
あそーか。今日から三連休か。
と言ってももう冬で歳末で遠出する気なくぐでーとしてた。

午後からちょこっと市内の国道沿いのブックオフに行ってきた。
BDで買いなおして不要になったDVDを売ってきた。
まぁまぁそれなりの値になった。

帰りに近所のスタンドで軽くスルー洗車。
毎度の事だけど店員にスルー洗車のプリペイトカードを勧められた。
五千円分を半額でって言われたけど
「前に使ったとあるけど使い切らないで期限切れちゃったんだよね」
と断ったら
「千円分のカード五枚なら各々のカードが使い始めてからの期限だから切れることないと思います」
と言われたので、「んじゃあ」と買おうと思ったら細かいのが四百円しかなくて「二千四百円しかないからいらない」と言ったら負けてくれた。(二千円しかないとか言えばよかったかな。。)これでしばらく半額以下のスルー洗車だ。

夜は用事あるのですぐ帰る。