記事一覧

11.11.06 桐生どらいぶ

ファイル 226-1.jpg友達のお誘いで桐生のイベントへ、今日こそはちゃんと八時に出発。
雨は降ってなかったけどどんよりしてたから屋根閉めたまま走った。

日曜だから昨日よりすいてたけど、野田あたりは濃霧で少し低速。まぁ遅れる程じゃないだろうとゆっくり進んで昨日とは少し違う道で幸手を抜けた。

加須市で雲が薄くなって、まさかの日差し。
思わず車止めて屋根開けた。ナイス。

て、わけで十時十五分前に羽生の道の駅に到着。
トイレに行こうと歩いてたら友達のおがぴも到着。
此処ではのんびりせずにすぐに出発。(っていうか、さすがにもう羽生の道の駅は飽きたよww)

ファイル 226-2.jpg道は122号、館林で県道から50号に抜けた。今日は付いて行くだけの気楽なドライブ。
なんか久しぶりな気がする50号。最近、幹線道路は避け気味だからね。

群馬県に入ると小雨が舞いだした。。
けど、降りは強くはならず明るくなったりしながら桐生市街に進入。
122号から相生町のひもかわの人気店「めん処 ふる川 暮六つ」に、十一時開店の十数分前に到着。
先に数組の待ちがいるくらのちょうどいい時間。少し話して待って食事した。

食後も慌てずぼちぼち出発。
利根川渡って雰囲気いい桐生市街を真っ直ぐ東の中心に進んで、今日のメインイベントの群馬大学に行った。

ファイル 226-3.jpg

ファイル 226-4.jpg「遠い駐車場に誘導されるかも」って聞いてたけど、大学のすぐ裏の駐車場に少し並んで停められた。
悠々な感じで祭典イベントを楽しんだ。


祭典終了時間の三時までのんびりたっぷり楽しんで、雨の中出発。
祭典中に降り出した雨はもう止む気配も無く、寧ろ強い本降り。

その後も雨の中市街を巡る旧車を対向車に見かけたりして痛々しくも微笑ましかった。

ファイル 226-5.jpg道を間違えて何回か転回しながら桐生郊外の日帰り温泉に行った。
転回する所で、後の車とそれを捕まえたパトカーもたまたま同時に後ろについて来てて、その様子をしらなかった先頭のおがぴは焦ってたそうだ。僕はミラーで見えてたけど、見えてなきゃそりゃ焦るよね。
僕が薦めた風呂だったんだから僕が前を走れば良かったね (^^;

此処は一昨年、ばい菌入って足が腫れた前日に入った湯で、風呂は広くてイイんだけどちょっと気が向かなかった湯。
今日来れて(勝手にもってた)嫌な印象も解消。友達も気に入って、たっぷりのんびり二時間入浴。

湯だった後はお決まりのファミレスで食事+DB。
太田市郊外の50号沿いのガストに入った。

また例によってたっぷりのんびり。
店を出たら十一時だった。
帰りはもう来た道と一緒でイイやと、おがぴに付いて出発。
また羽生の道の駅でトイレ休憩で解散。
夜の道の駅で寝てる車見てたらこのまま寝てどこか行きたくなっちゃった。

125号で加須からまた幸手に抜けて帰る。
自宅到着は一時。

コメント一覧

おがぴ~

昨日はお疲れ様(^▽^)/

最近会う率多いね(;´▽`A``
しゃべるネタが尽きないのが凄い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

生憎の天候だったけど、楽しんで頂けましたでしょ~か?≧(´▽`)≦アハハハ

自分達が生まれる前や子供の頃の車があんなに綺麗に維持されているのを見ると、自分も頑張らなくちゃって思うよp(・∩・)qガンバ!

そうそう、メイン会場から1キロくらいの特設会場にカウンタックやミウラ、F40、F50,LFA!?なんてスーパーカーエリアがあったらしいよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2011年11月08日(火)00時33分 編集・削除

ちるくすdS

>おがぴ

おつかれさま。
とても楽しい祭典で、ひもかわも美味しく、辛うじて午前中だけでも屋根開けられて、のんびりイイ休日でした。
でもやっぱクルマは乗ってなんぼ。
保存主眼よりも元気に走って存分に楽しんで、思い出になっちゃったらこういう祭典で懐かしむのが健全だと思うよ。(すでに愛車を手放してしまったので。。こういうしかないよね)

、、、っていうか、Σ('◇'*§エェッ!?
!!スーパーカーエリアが別にあったのか。

2011年11月08日(火)09時04分 編集・削除