記事一覧

11.11.03 印旛どらいぶ

文化の日。
今年は飛び石で十一月の三連休は無い。先週有給取らなければここで取って四連休にしたかったとこだけど仕方ない。もう今年は長距離は終了だね。

今日は今日で妹の買物に付き合っての軽いドライブ。
午後から妹を拾って毎度の如く印西に向う。

ファイル 224-1.jpg「なんか食べよう」「なんかうまいもんない?」
で頭に浮かんだのが印旛の武蔵野うどん。
ってわけでちょっと渋滞気味の464号から逸れて印旛沼周りで旧印旛村に向った。

久々に屋根開けて走れたし、暑くも寒くもない楽な気候なんだけど、いまいちスッキリしない天気に、セイタカアワダチソウの生えた田舎道。
ぱっとしないドライブだった。

ファイル 224-2.jpgグルッと回って「農産物直売所グリーブ」へ行って敷地内のうどん屋「鈴や」で食事。
妹にも好評で僕より早くペロリと平らげてた。

そして印牧から千葉NTにかけての店をハシゴしつつの買物。
また妹は「今日はいいのがない」「なんかイマイチ」と何も買わずに、買う予定が無かった僕は服やら小物やら食料品やらいい買物したりした。よくある事だけどね。結局、妹はケチャップくらいしか買わなかった。

千葉NTで給油して帰る。
帰りは渋滞を避けて裏道を縫って走った。
途中信号待ちで揺れてた「地震じゃん?」と言ったら妹は「車が揺れてるだけでしょ?」って言ってたけど、やっぱ地震だったらしい。子供達から電話来て知った。

送って、帰宅は八時過ぎ。