記事一覧

11.10.16 茂木どらいぶ

今日は友達を誘って「ツインリンクもてぎ」へレース観戦に行った。

いやいやなーんか前日の土曜から腹こわして体調悪くて(昼に食べたラーメンがこってりしすぎてたからか?)
今朝も早くから起きていながら、怠くてなかなか準備できなかった。
朝は雨も強くて「あーもー行きたくねー」って気分だった。
でもみんな誘っといてドタキャンはないよな。。と、頑張って六時には出発。

、、したのに、出かけて十五分くらい走って
「あ!チケット忘れた!」

もーヤ。。

でも帰って気が付けばiPodも忘れてて、これで完璧。再出発。

回り道する元気ないし、雨で屋根も開けられないし、日曜の朝で道空いてそうだし、で、幹線道路走行。
素直に6号を進んで石岡から355号に折れた。

ファイル 218-1.jpg実は石岡の恋瀬橋北からの石岡岩瀬バイパスを走るのは初めて。
ここってつい最近まで有料道路だったよね?
有料道路っぽいほどではないけど走りやすい草原の道。

工業団地を抜けて、ウチのナビ地図では未開通だった区間も全開通しててスイスイ走行。
あっという間に笠間に抜けて真っ直ぐ県道に出た。

写真はその未開通だった区間の常磐線を跨ぐ陸橋。

レース観戦の先輩 とりとりさんの情報では「南口は混む」と聞いてたので、ビーフラインには出ずにそのまま県道を北上。走りやすい道で前後車も速く、ここもスイスイ。ちゃんとサーキットまで案内もあった。

ファイル 218-2.jpgで、123号に出て北口ゲート。
どんだけ混むのか覚悟して来てみたんだけど、嘘のように最後までスイスイ。信号待ち以外でとまる事なく入場。ゲートも並ばず楽に通過。え?え?え?
八時半の到着だけどこんなに楽に来れるとは思わなかった。

入ってすぐの駐車場に停めて、サーキット内で友達と待ち合わせてレース観戦した。

夕方まで楽しんで退場。
北口ゲートは渋滞してたけど、過去の他のサーキットでの退場渋滞経験からすると全然たいしたことなくトロトロ流れて、123号に出たらもうスイスイだった。「ツインリンクもてぎ」いいね!

ファイル 218-3.jpgバラバラに来てバラバラの出口からの退場する友達の車と(ビート、RX-8、ウチ)三台で取り敢えず道の駅「もてぎ」で再集合。

どっかで食事(DB:ドリンクバー)しようと相談。
ゆっくり話してる間に123号の益子方面が渋滞し始めた。(退場はタイミング良かっただけかも?)
てわけで益子には向かわず笠間に走った。

僕は来た道をそのまま戻るだけの形。
でもこの区間だけは屋根開けたし、スイスイで気持ちよく走れた。
あっという間に笠間に出てファミレスでDB。
山登りの帰りのゴロちゃんも後から来てワイワイ過ごした。

ファイル 218-4.jpg

なんと!のんびりし過ぎて、店を出たのが深夜一時。。若い(あしたみんな仕事なのに、、)
解散して帰る。

帰り道も来た道を戻った。笠間から355号。

前を走ってた筈のRX-8をいつの間にか抜かしてたり、355号に曲がらなかった筈のGTOが後にいたりと不思議なドライブで、石岡に抜けて6号で帰った。

自宅到着は二時半。
具合も天気も悪かったはずの休日は、熱く楽しい一日だった。

コメント一覧

おがぴ~

昨日はお疲れオツカレィ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

チルは朝テンション低かったみたいだけど、僕は楽しい1日でした(o^∇^o)ノ

誘ってくれてありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

2011年10月18日(火)00時21分 編集・削除

ちるくすdS

>おがぴ
おつかれさま
なんだかんだ僕も体調も忘れるくらい楽しかった一日でした。
行けば結局楽しんで、また行きたい!ってなるねw
パレードも面白かった。
やっぱりビートは沢山集まって熱いなぁ。
晴れて良かったよね。

2011年10月20日(木)08時24分 編集・削除