記事一覧

11.10.01 手賀どらいぶ

土曜日。
特になにもなくのんびり。昼前にゴミ出しにちょこっと外出。
ああもう十月か、涼しくなって短パンサンダルの季節も終了だね。靴履いて出かけた。
近所で食事して流れで駐車場。曇ってたけど雨はなさそうなので屋根開けてちょこっとドライブ。
いつもの道で手賀に向った。

ファイル 213-1.jpgそういえば今日は下総基地の自衛隊機がやたら飛び回ってた。
この基地前の滑走路前の県道を通る時、離陸のタイミングで丁度目の前を飛行機が横切った。
この道はいつも通る道だけど、そうそう滅多に離陸を見られるものでもなく、これで二回目くらいかな?
ちょっとはしゃいじゃうね。

ファイル 213-2.jpgそしていつもの白井の農道から今井の農道、沼コースと走った。
道は空いててほとんど独走。
この車ではそんなに飛ばしたりしないけど、気持ちイイくらいのドライブが出来た。
そういえば素直に手賀だけ一回りだけのドライブって久々かもね。

丘コースを折り返し。
途中やたらと「スカイ・アドベンチャー」という案内を見かけてて、何だろう?と行ってみたら、BBQもできる本格アスレチック公園だった。へー、いつ出来たんだろ。「絶叫!谷越えスライダー」っていうのが面白そう。

その後は木下に回る。ガソリンL=¥129だったからまだ残ってたけど給油した。
そして牧之原に抜けて買物。ゆっくり三軒くらい回る。四軒目は渋滞してたたらヤメて迂回して白井に出た。

また今日も「白井の湯」で入浴休憩。体重計のったらまた少し減。
マイナス40kgいきました。いえい(^^)v

帰り道飯食って洗車して帰る。

余談だけどカメラの画像サイズを変更してみました。
前のカメラでは4:3で1Mっていうのが有って丁度良かったんだけど。今度のカメラは4:3はVGAの上は5Mになってでか過ぎるので、VGAで撮ってたんだけど、やっぱちょっと小さくて不満。(以前の1Mの半分サイズ)
ってわけで、試しに16:9の2Mのワイドサイズで撮ってみる事にした。んー丁度いいかも。