記事一覧

11.08.21 上野どらいぶ

朝はゆっくり八時頃起きた。
うー飲み過ぎた。
ゆーっくりして片して荷物纏めて十時前にバンガローを出払った。
で、車は管理事務所前のスカイブリッジ前にちょこっと移動。
朝一番はここにある鍾乳洞「不二洞」に入った。

ファイル 199-1.jpg 

出て駐車場に下りると、朝より少し霧も晴れてた。
けど小雨っぽい感じはあるので今日はもう屋根閉じたまま。
さて次は
もう十一時なので食事行こう!ということで299号に下りて上野村の道の駅の前の蕎麦屋「福寿庵」に行った。

向かいの道の駅に行った。
ソフト食べるか迷ったけど腹具合がよろしくないのでヤメといた。
近隣の面白そうなところを調べて出発。

ファイル 199-2.jpg此処から少しまた戻った奥の温泉を目指して299号を移動。
ここではうっかり順番二番手で出発してしまった、、のんびり係の僕もちょっとは頑張ったんだけどねぇ。
くにさんには置いて行かれるわ、シバオには追い立てられるわで、トホホな走行だった。

道は299号からブドウ峠への県道へ曲がる。
少し進んで上野ダムへの道に逸れた道のトンネルの先を曲がって「しおじの湯」到着。
川の前の日帰り温泉で、なかなか良かった。

温泉を二時に出発。
アッと言う間に見えなくなった二台を追いかけてゆっくり299号に戻った。
299号は橋だけ渡って旧国道に出た。
そうそう僕が初心者マーク付けてた昔は、コレが国道だったんだよね。こんな道を延々と進んだ後の黒川林道で十石峠って初心者が通る道じゃないよね。

ファイル 199-3.jpg

そして次の目的地。道の駅でパンフ見て興味もった「旧黒澤家住宅」に到着。
ちゃんと駐車場の案内があって、鋭角に曲がって下った川の向かいに十台分くらいの駐車場があった。

ファイル 199-4.jpgここでマヌケ。
ずれた位置でバックして、車止めをマフラーが越したところで停めたら、やや下り坂になってマフラーが車止めに引っかかって動けなくなってしまった!
こまった!こまった!どーしよー。

でも車から降りた状態なら少し浮くからマフラー引っ掛けずに動かせそうだと友達が気付いてくれて、そのままみんなで押して抜け出せた!助かった。
(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

ホッとしたとこで「旧黒澤家住宅」を観光した。

ゆっくりして三時半に出発。
何かもう今日は雨降らなさそうな感じだったのでここは屋根開けて走った。
ら、
ファイル 199-5.jpg462号は神流町で小雨降ってきちゃった。。

道の駅「万葉の里」で止まったら閉じようと思って我慢して進んでた、ら、ここは通過、、
あれあれあれ?そういう話だったっけ?

どっかで自分だけ止まって閉じようかな、、とか思ってたけど、神流町を過ぎたらピタッと止んだ。やれやれ。

神流湖あたりでは工事片側相互通行が数カ所続いてた。
道は流れてて車間開いてたので僕はギリギリ通過したけど、後のおがぴが信号に捕まってなんて事もあって小休止。
雨の時コレだったら丁度よかったのに。。
神流湖は前来た時より水が溜まっててよかった。

ファイル 199-6.jpg

ファイル 199-7.jpgそして鬼石の道の駅で休憩。
最後、解散前の休憩って感じだけどまたのんびり話し込んで、
何度も「おつかれさまでしたー」とか言いつつ話続いて、、
なんてやって五時に本解散でくにさんが先に帰った。

残りの四人は児玉のファミレスに行って食事。
日曜日だし、そんなに遅くならない内に帰ろう、とは思ってたんだけど、ドリンクバー症候群で楽しく話してのんびりしてしまって結局店を出たのは十時過ぎ。。(やっぱりね)
二次解散。みんなありがと。


さて帰り道は素直に本庄に出て17号→16号で春日部から県道。
でもこのいつもの県道がゆっくり過ぎる車にイライラしたので、野田には出ずに道折れて吉川抜けて三郷から帰った。
自宅到着は十二時半。
デジカメを車に忘れて帰るくらいもうクタクタで何も出来ずにバタンQ。

今日は皆さんありがとう。そして幹事のシバオ御苦労様。
◎編集版◎での更新を熱望されてたけど○随時版○で纏めてしまいました。
(。・人・`。))ゴメンネ

コメント一覧

おがぴ~

二日間、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

あんど、ブログアップご苦労様(;^_^A アセアセ・・・

毎度の事ながら楽しい連中が集まって、有意義な二日間でしたなo(*^▽^*)o~♪

次回もよろしゅう( '∇^*)^☆♪

2011年08月28日(日)00時43分 編集・削除

ちるくすdS

>おがぴ
おつかれー
とても濃く楽しい二日間だった!
のんびりやってたつもりで、けっこうテキパキと色々楽しめたよね。
またよろしくー

2011年08月29日(月)23時28分 編集・削除