記事一覧

11.06.12 館林どらいぶ

この日曜も何処も出掛けないつもりだったけど、作業も捗らず集中力が落ちてたところに、家でのんびりしてるっぽい友達からメール来てたので、気分転換に誘って、午後一時過ぎからちょこっとドライブ。
雨はなかったので露天で走れた。

道はまたテキトーに北コースで野田を抜けた。
関宿では前の車がみんな境大橋に進んだので、こちらは捻くれて関宿橋に進んで埼玉に走る。

ファイル 176-1.jpgこっち方面、、で思いついた「権現堂公園」に来てみた。

「あじさいまつり」の時期で幟も出てて、駐車場に車も集まってたけど、肝心のアジサイ自体はまだあまり咲いてなかった。

ので、車から降りずにスルー。
そのまま西に進んだ。

ファイル 176-2.jpg鷲宮、栗橋、加須あたりの中間の田舎道をくねくねっと進んで、利根川に沿って埼玉の北側をドライブ。

田圃が青々してサギやカモが戯れてた。

県道で黄色いパオを追いかけて羽生を抜けて、武蔵大橋の袂の利根大堰で車を停めて休憩。
「大堰自然の観察室」へ歩いた。


ファイル 176-3.jpgたっぷりのんびり一時間以上も楽しんで五時に出発。

どっち行こうか迷ったけど武蔵大橋を渡って群馬県に出た。

巨大なホームセンターを横目に県道で館林に走った。

館林でうどんを食べよう!と市内を回った。
差し当たっての目標の店は二軒続けて閉まってたりで迷走。

けど、ウロ覚えで向った辺りに店があって開いてて食事できた。

県道で板倉町を走って渡良瀬遊水から354号。
そのまま354号を岩井まで進んで、芽吹で利根川渡った。
ここらで小雨が降って来たのでコンビニで屋根閉じた。
やっぱ梅雨だね。

花野井から豊四季に抜けて帰る。

友達送って自宅には九時前の到着。
軽く丁度いいドライブで楽しいトコ寄れて充実した休日の午後だった。