記事一覧

11.06.11 近所ようたし

ファイル 175-1.jpg天気悪く雨降ってて出掛けないつもりの週末。
家に籠ってたけど、午後に食事しようと外出たら晴れだしてた。。
んじゃちょっとだけ、と、車で出た。

なに食べようか考えながら進んでて思いついたのが、こないだ日曜に閉まってた市場の食堂。
てわけでチョロっと松戸北部市場に行ってみた。

写真は松戸北部市場前。
高校に通った道で、教習所に通った道でもある。最近通らないなぁ。

でもやってなかった。。休憩時間? また空振り。

んじゃあ、、この近くってことで、八ヶ崎の住宅街の中のラーメン屋に行ってみた。
が、暖簾が出てたけど、ここも休憩時間。。そうだったっけ?

どうしようか考えて取りあえずテキトーに進んだ。

ファイル 175-2.jpgそういえば、大震災の直後に陥没と液状化で通行止になってた千駄堀トンネルの手前の電柱は、いまだに傾いたままだった。。
あれからちょうど三ヶ月か。

気が付けば燃料ランプが点いてて航続距離的にもちょっと心配だったのに松高・専松の急坂の道を進んじゃった。
急坂の坂道発進はちょっと久々にドキドキ。(脇を歩く○○○の○○○も見えそうでドキドキ)

6号に出る信号待ちで気が付けば脇にラーメン屋。
そういえばここのラーメンは食べた事なかったっけ。咄嗟に入ってみた。

そして一番近い6号のスタンドで給油。
ココまで来たら都内の妹宅に顔出そうかなとか思ったけど、電話が繋がらなかったのでヤメ。
渋滞の6号をゆっくり戻って、ゴチャゴチャと近所回って、コンビニ寄って五時半に帰る。