記事一覧

11.01.31 手賀どらいぶ

この月曜は有給でお休み。
平日休みだー どっか休日には行きたくないような観光地行ってみちゃおうかな? 皇居東御苑とか江ノ島とか。。
なーんて思ってたけど、すっかり寝坊。克てて加えて、ちょっとやりたい事済ましてたら気が付きゃもう夕方。。

あれ?っと思うくらい早い一日で、慌てて家を出たのが四時前。
もう気温下がっちゃってるけど一応屋根開けて出発。でも、もう何処も回れないな。。と諦めて買物でもしようと千葉NTに向かった。

おっとっと、その前に食事。今日何も食べてない。
慌てて木下街道沿いのラーメン屋に入った。
昨日の食事は違反じゃないのに結局今日は一食だけになっちゃった。

ファイル 134-1.jpgお腹いっぱいになって、良く考えたら、買物っていっても大して欲しいものも無いのでやっぱヤメ。
ドライブしようと印西に向かったけど、日も暮れちゃったので小回りでイイやと戻る形で手賀に向かった。

したら、なんか意外といい感じ。
枯れ田圃道は日が沈んだばかりの空がキレイに見え、今日もまた富士山が見えた。

ファイル 134-2.jpg

グルッと手賀の道の沼コースを回って「満天の湯」で風呂。。と思ったけど、「満天」は割と最近行ってるのでヤメて通過。
手賀沼大橋を渡って北柏に抜けて柏の「極楽湯」に行った。

ここ、久々に来てみたら、一階の休憩室がマンガ喫茶みたいになってた。
おお!いいねぇ。ゆっくり風呂入った後リラクゼーションソファにだらーっとしてマンガ三冊くらい読んで帰った。今度はもっとゆっくり来よ。