記事一覧

10.01.22 大洗どらいぶ


今日はアンコウ鍋オフ。
朝、出掛ける時に「窓きたねーなー」と思って、先週の飲み残しの水を窓にかけてワイパー動かした。ら、即座に凍りついて前が見えなくなってしまった。。マヌケ。。うちの駐車場寒いんだよね。僅かだけど先週の雪も氷になって残ってたりするし。。
そんなことやってて手間取っちゃって出発が遅れてしまった。

ファイル 130-1.jpg

土浦の陸上自衛隊武器学校で十時の集合に18分遅刻で到着。
おがぴ・しばおと三人で装備品展示を見学した。

二時間以上もかけてのんびり見て十二時半に出発。

ファイル 130-2.jpg渋滞の土浦を抜けて、354号に出た。

元有料の霞ヶ浦大橋を渡って玉造の道の駅で休憩。
ここで昼食。

食後ものんびりダベってまた二時間ほど過ごす。

近くの大きなスーパーに移動して夜の宴用の酒とつまみの買出。
これでもう夕方の四時。一日なんてあっという間だなぁ。
もっと色々見て回ろうとか、広域農道を走ろうとか、案は出たけど結局行かなかった。

ファイル 130-3.jpg後はのんびり走って大洗まで。
今日はそれだけのドライブ。
メインはアンコウ鍋だからね。
そのまま宿に直行。

歯医者で遅れてたくにさんとも宿で合流。
アンコウ尽くしの料理とたっぷりの酒でまったりと宿泊した。