記事一覧

10.12.30 小見川どらいぶ

今日から年末年始の休暇。
朝はそれなりの時間に起きたけど、ドンヨリ曇ってたので出掛ける気にならず、片付けたり整理したりしてた。

ら、昼過ぎから晴れだした。
晴れたならすぐにもどっか出掛けたかったけど、キリが悪くて出られずに、結局出掛けたのは二時半頃。

ファイル 118-1.jpg晴れたとはいえ今日は昨日に比べて寒かった。
手袋に膝掛けの露天ドライブ。
まだいろいろと片付いてない事多いので、軽く印旛沼でも回って来よう。
とか思ってたんだけど、木下で曲がるの忘れてて利根川ドライブ。
思ってたより流れてた。

佐原の道の駅でトイレ休憩。
さて、そろそろ何か食べようと思って付近のラーメン屋を携帯で検索。
小見川に向かってみた。

ファイル 118-2.jpgなんかそういえば前にも年末の今頃の時間に小見川まで行ったよな。あの時は職探し中で、小見川で受けた会社の社長から電話が有って、、なんて事を思い出しながら小見川の町に進んだ。

ラーメン屋には駐車場が無いらしいので、駅まで行って「小見川駅前ひまわり駐車場」という買い物客用の無料駐車場に停めた。

そして少し歩いてラーメン屋に行った(→)
戻ってきて、ちょっと気になったたこ焼き屋にも行った(→)

あとは多古、酒々井と回って帰ろうと思って県道を走る。
が、
また曲がり忘れて佐原に戻っちゃった。。
もう暗いから来た道戻ってもいいや。ってことで356号の利根川を素直に戻った。

帰り妹宅に回って甥っ子にPS2をあげて、買物して帰る。
馬橋のパソコン屋に寄って色々見てたら遅くなっちゃった。