記事一覧

10.11.21 印旛どらいぶ

ファイル 104-1.jpg今日はのんびりな日曜日。
午後は二時からのどらいぶ。
そんな寒くないけど少々厚着で露天どらいぶ。

道はまずとりあえずいつもの暢気な手賀のコース。
道はすいてて楽々悠々と沼コース丘コースを一周り。

その後は木下から印旛に抜けた。
毎度ながら、どこかで遅めの昼飯にしよう。。と思いつつ、適当な店が見つからずに進む。

印旛沼手前から酒々井に向かう道に曲がった。
いつもの帰り道コースの逆走だ。
したら、酒々井に出る前に入り易そうな(コンビニ改装っぽい)うなぎ屋を見かけたので立ち寄った。
安く気楽に食べられる感じだったので、ここで昼食。(→)

ファイル 104-3.jpg後は結局酒々井には出ずに、手前から大佐倉干拓の印旛沼跡の田圃道をトロトロ走って印旛沼に出た。

飯野の丘に出てみたら、また丘の上のキャンプ場のドン詰まり。
ああ、そうかここってまともな道ないんだっけ。
今日は冒険。まともじゃない細すぎる坂道を進んでみたら、丘の下の道に下りられた。いえいv

風車の横を通って沼沿いを進んで、国道には出ずに白井で県道に出た。

後はゴルフ場を抜けて千葉NTで買い物。
沼南に出て、カー用品店でオイル交換して帰る。