記事一覧

16.11.27 那須

ファイル 97-1.jpg天気悪い日曜日。
朝は10時前にでて北小金駅まで行き、待ち合わせた従姉を乗せて出発。
来月上旬まで来日してるアメリカ人の従姉に「行きたいトコあったら車出すよー」と言っててそのリクエスト。

道はいつもの北コース。野田に進んで境大橋で11時に茨城県。
まっすぐ北上して結城を抜けて栃木県に進んだ。

「ああ栃木県なら宇都宮の餃子食べたい!」と言われたけど、僕のお気に入りの餃子の店でよければ、、と、高椅の餃子店で食事休憩。
そして食事のあと日が差してたので池や神社を軽く散歩した。

出発してあとは真っ直ぐ栃木を北上。ここからは雨がふってきちゃったので寄り道もなく彼岸花ロード。
矢板に抜けて那須高原まで走った。途中少し紅葉残ったようなトコもあり、雨ながら晩秋ないい感じでゆっくり進めた。

ファイル 97-2.jpg

で、那須高原には3時過ぎに到着。ちょっと早いから少し山登ってみようか、と、坂を登ってみたけど途中の「殺生石」の駐車場が空いてたのでそこで休憩、傘持って歩いた。

それでもういいかと坂を下って早めの4時前にホテルに入ってドライブ終了。今夜は旅行気分で温泉ホテルに宿泊した。

ファイル 97-3.jpg

普段の自分がよく通る地味な定番コースをまっすぐ北に進むだけのドライブだったけど、イイ寄り道もできて従姉にも楽しんでもらえて良かった。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 a栃木 つれのり ひとまわり とまり