記事一覧

16.11.26 牛久

ファイル 96-1.jpg薄曇りの土曜日。
あれ?午前中は晴れてたような、、、
実は月曜日有休取ってて三連休なんだけど今日はのんびり。
気が付いたら昼過ぎてて、2時に外出。曇り空なので軽くひとまわり手賀だけ廻ってラーメン食べて帰ろうと思ってたんだけど、沼コースのラストで列になっちゃってたから、横道にそれて広い枯れ田圃ドライブ。

で、その道進むと栄橋を渡って茨城コース。
対向車の渋滞の列が長くて驚いた。たまにハマる帰りの夕方の渋滞より長かった。
その列が切れて丘を下った先で、ちょっと久々にバーガー屋さんに寄ってみた。先客がいたので持ち帰りで走りながら食べた。

まっすぐ進んで龍ヶ崎を抜けたけど、軽めのつもりだったので土浦まで行く気はなく、そのバーガーが食べ終わったトコで脇道に逸れた。
その道を進むと牛久に出た。

ちょっと混んでた牛久の市街を西に抜けて茎崎に進んだ。
ここら辺で先の雲が割れて夕陽がこぼれているのが見えた。道はうねうねで牛久沼の奥の端に下るトコがいい感じだった。

ファイル 96-2.jpg

そのまま西に進んで守谷の294号手前の道を折れてイヌの車庫の脇を通って小絹で県道に出た。
そのまま進むと芽吹大橋。やっぱり手前で渋滞してた。
素直に列に並んで橋を渡って4時半に千葉県。一気に暗くなった。

あとは野田に進んで、県道から降格した旧流山街道で南下。この道も思った以上に渋滞してた。

帰って来たのは6時チョイ。一旦通過して近所の店数点寄り道。元々そういう用があったので早く戻るつもりだった。最後にスーパー寄って7時過ぎの帰宅。

なんか、適当にフラッと普段通らない道とかで廻れたのはいいけど、渋滞箇所が多くて思ったより時間かかって疲れた。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり