記事一覧

16.08.28 古河

天気悪い日曜日。
今日はもうどこへも出かけないつもりで過ごしてた。

けど、
午後になって妹からLINE「出掛けてないならどっか行こう」
ってことで、んじゃちょっと出るかと2時から外出。(どうせなら昼前に連絡くれればよかったのに、、)

ファイル 64-1.jpg道はいつもの裏道で八ヶ崎、でも給油したかったので北松戸までは抜けずに馬橋で6号に下りた。
で、以前はよく来てた元電器量販店(元スバル)前のエッソで給油。ここ久々に入った。10年以上ぶり。
で、そのまま6号を進んで都内へ向かった。やっぱ裏道より早い気がする、、

妹を拾って出発。
先週は都内を巡ったから今度は郊外へと思い、中川を北上して埼玉方面に進んだ。

ファイル 64-2.jpg

でもこっち方面でこの時間から進んで面白いトコも思い浮かばず、取り敢えずフラフラと広域農道を進んだ。
なんかこっち方面でおいしいもの、、、と考えて、佐野かその手前で大根そばとかかなぁ、と考えてた。

けど、古河の方が手前だなと思いついて、幸手から五霞に進んで茨城県。元有料の新利根川橋だけ4号バイパスを使って利根川を渡った。

ファイル 64-3.jpg少し道間違えてまわっちゃったけど、4時半過ぎに古河市街に進入。
県道の細い市街を抜けて古河駅近くのお気に入りに店「丸満餃子」に来て食事した。

久々に来たけどやっぱおいしく妹にも好評で良かった良かった。
5時半過ぎに店を出てこれで折り返し。
市街を東に抜けて、帰りはもう4号バイパスで素直に南下。先月の宇都宮の帰りと同じ感じだな。。
今回は古河の道の駅には寄らず、五霞の道の駅だけ寄った(デザートと思ったけど6時でもう閉まってた)

そしてまっすぐ戻って7時半に都内妹宅。妹降ろしてそのまま帰る。
帰りは松戸市街を抜ける素直なコース。
近所のスーパーだけ寄って8時過ぎの帰宅。
1日中降ったりやんだり、の、わりにはまぁまぁほどよく充実の日曜日になった。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 a茨城 つれのり ひとまわり