記事一覧

16.08.20 手賀

ファイル 61-1.jpg天気不安定な土曜日。
って予報で言ってたけど朝はともかく昼間はいい天気で青空見えていた。
なのでまた2時半前から軽く一回り。いつもの大津川コースで手賀の道。

朝降った雨のあとか道には水たまりが多かった。
前乗ってた車だったら絶対避けたい水たまりも、この今の車だと安定してて楽し、く周りをよく見て思いきり踏んで水飛ばして走ったりした。
水が跳ねれば跳ねるほど楽しかった! 、、って子供かよw

そして手賀沼に進んで沼コース。水路の先の後半はもう曇りだしちゃってて、手賀の岬の先の方でポタポタと雨が降ってきたと思ったら、あっという間にザーッと本降り。
あーこりゃ予報通りだわ。今日はもう帰ろうと丘コースに折りかえした。

ファイル 61-2.jpg

ら、雨はどんどん強くなって滝のような土砂降り。ワイパーも追いつかず視界悪いので速度落として走行。
でもやっぱさすがの四駆で安定してるし、近場という安心感で気楽なドライブ。また水たまりも気にせずに踏んづけて進んだ。
16号を越えると降りも弱まってきた。けど、坂を下ると道路が冠水気味で車が詰まってた。。こういう所こそ一気に駆け抜けてみたいのに残念だw

ってわけで3時半過ぎの帰宅。
アホな日誌書いといてなんだけど、気象は舐めちゃいけないよね。こういう日はおとなしくしてましょ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり