記事一覧

16.08.14 豊洲

天気いい日曜日。
今日ものんびりしてる内にもう昼過ぎ。2時半に家を出たものの、東も北も北西も廻ったばかりな気がして、、んじゃあ西方向でたまには都内でも回るか。とか思い、ヒマならと妹に電話してみてから出発した。
で、
まずはいつもの裏道で松戸を抜けて東京都。妹を拾って喋りながら6号に出た。

ファイル 60-1.jpg3時半頃の都内の道だけど、やっぱり空いててお盆シーズン最中のお休みムード。
6号の言問橋には曲がらずに三つ目通りに進んで真直ぐ南下。
なんか久々の道で、「あれ?木場公園なんて前からあったっけ?」とかいいながら緑が増えた気のする江東区を横断。
豊洲駅も見憶えなくて、そんなに長いことこの道通ってなかったのかなぁ、、と浦島状態。

湾岸地区をフラフラしてゲートブリッジから城南島まで大きく回ろうと思ってたんだけど、ナビ地図みるとお台場や東雲は渋滞で真っ赤。。ああ、いろいろイベントあるのかな。
なので、新豊洲から晴海大橋を渡って折り返した。

ファイル 60-2.jpg

まっすぐ勝鬨橋も渡って築地から銀座、日比谷に抜けて内堀通りで皇居を廻る。

ファイル 60-3.jpg千鳥ヶ淵で折れて竹橋から武道館を見ながら九段下、飯田橋、江戸川橋、護国寺からは東に折れて不忍通りを千駄木までまわり、昔の職場あたりをまわって折り返して西日暮里から尾竹橋通りに出た。

なんか、昔はこういう意味のない都内フラフラドライブってよくやってたんだけどね、、そういえば最近は御無沙汰。
通ったことない道はなかったけど新鮮で、道もすいてて銀座以外で渋滞はなくスイスイだった。

ファイル 60-4.jpg「なんか美味しい店とかないかなぁ」とか言われつつもノンストップで進んで、足立区を横断して埼玉県に入ってやっとコンビニ休憩。
少し進んで三郷への県道を折れて東に進んでたけど、途中で折れて隠し子みたいな4号を北に進み、妹のリクエストのレイクタウンに向かった。

で、軽く買物休憩。(結局何も買わなかったけどね)

あとは中川沿いに出て都内へと思ったけど、燃料が不安だったので三郷に廻って給油。
県道を南下して東京都。妹宅に送って7時過ぎに降ろした。

で、後はもう6号に出てまっすぐ帰る。自宅到着7時半過ぎ。
盆暮れ正月くらいは都内フラフラおのぼりさんドライブもいいもんだ。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 つれのり ひとまわり