記事一覧

16.08.11 印西

天気いい木曜日。今年から施行された山の日の祝日。
世間ではお盆休みの始まりという所も多く、長い連休で旅に出る友達とか羨ましく思いつつ、自分は明日も仕事なのでだらーっと出掛ける気なし。

ファイル 58-1.jpgで、昼過ぎてちょっと食料買いにと外出したら、思いのほか外は暑くなく日陰は涼しかった。今年は湿気が低めな気がする。
なので、そんじゃあーと駐車場に行って、今回も2000㎞開けずに走っちゃってて気になってたオイル点検をした。ホントはウチの駐車場は傾斜あるからよくないんだけどね。それでもゲージの下穴チョイ残ってて優秀優秀。減らなくなった!
取り敢えずせっかく開けたから500ml補充。これで今回は少しオーバー気味の交換でいいだろう。

ファイル 58-2.jpgで、やっぱオイルだけ見て乗らないのもなんだから、ちょこっと一回り。
まず近場のラーメン屋は大混雑。ここは夏場は行きたくないから空いてても通過してただろうけど。
日曜じゃないからやってるかな?とか思って行ってみた下総基地前のうどん屋は今日から盆休みだっだ。。

ちょっとご無沙汰の白井の農道コースで手賀に進む。
今日は表の道は変なとこで渋滞してるけどこういう裏の道は空いてて悠々だった。

印西へ走って亀成のラーメン屋に行ってみた。ら、また今日もここは混んでて、駐車場まで入ったもののやっぱヤメて出た。

木下に進んで旧印旛村方向に県道を折れた。
その道の途中にあるラーメン食堂で食事、、と思いきやここも意外と車が停まってて、この車の数じゃ昼から宴会かも、、と通過。

仕方ない、んじゃ印旛村で武蔵野うどん、、それがダメなら印旛沼でホルモンラーメン、、、そこもダメなら一度行ったきりの船尾のラーメン屋、、、それでダメなら464号沿いのチェーン店でいいや。。
とか思ってたけど、逆に意外なことに印旛のうどん屋が空いててここで食事した。

これで折り返し、千葉NTで買物して、近所手前でも買い物して、スーパーにも寄って、自宅到着5時。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり