記事一覧

16.07.09 八日市場

ファイル 45-1.jpg天気悪い土曜日。
今日は昼前予約の病院診察で、のんびりしてたら時間ギリギリになっちゃったので、歩いて行ける距離ながら車で向かった。

で、終わったらそのまま出掛けようと思ってたんだけど、薬局が混んでて一時間待ちとか出てたので一旦帰ってきた。。

そんな用事済ませて午後は1時半からあらためてドライブ。
とはいっても相変わらず雨降っているので、昨日届いたCDを聴きながらの軽い一回り。
すっかり定番の大津川コースで手賀沼に進み、印西に抜けて利根川沿いの356号に出た。

利根川土手では一旦雨やんで、雲も割れ始めたようなトコもあった。
途中CDのキリがよかったので神崎の道の駅に寄ってハムバーガー休憩。(北海道の栗山町の話が聞けた)

いつものように佐原まで進んで県道に折れた。

ファイル 45-2.jpg

今日は栗源で折れずに田畑の道を南下。走ってたらまた雨が降ってきて小雨から本降りになった。
ので、海辺まで行ってもしょうがないなと八日市場で折り返し。ちょっと珍しいパターン。
(あれ?そういえな八日市場でどこか寄ってみたいトコあったような、、、と思いつつ)126号には出ずに市街の道を進んで飯倉からのいつもの県道に出た。

そしてこれまた帰りの定番の田圃道を芝山に進み、畑の道を酒々井に進み、印旛を抜けて千葉NTで買物。

木下街道で白井に進んで車屋に寄ってオイル交換。
「Zに乗ってて一気筒死んじゃってるお客さんが今日来てました」という話を聴いてたら、信号待ちのアイドリングの不正脈みたいなのはインジェクター不調だったと知った。(車の特性だと思ってた。。)
気になったことは話したり聞いたりすることが大切だなぁと思った。
勧められた燃料添加剤(WAKO'Sフューエルワン)を買って帰る。

車屋を出たら驚いたことに晴れ始めていた。。今頃かよ。

ファイル 45-3.jpg

帰りは夕陽眩しい裏道で下総航空基地をまわって帰った。(渋滞ポイントを避けたつもりだったけど、今日はそんなに混んでなかったみたい、、)

スーパー寄って自宅到着7時。
こういう梅雨らしい天気も必要だよね。っていうか山の方でちゃんと降って水を貯えてほしい。。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり