記事一覧

16.07.02 栗源

ファイル 42-1.jpg天気いい土曜日。
今日ものんびり過ごしてて、空腹で午後2時に外出。近所で食料買って帰るだけのつもりだったけど、どうせなら何か食べて来ようと車に乗った。

で、何も考えつかずにいつもの道を東方向、大津川コースで手賀沼に進んだ。
もう窓開けてられない蒸し暑い陽気だけど、エアコンで快適ドライブ。ガス補充してて良かった。

ファイル 42-2.jpgで、ラーメンは食べる気しないし、、と印西に抜けて木下から356号利根川土手の道、、と結局いつもの一回りコース。
土曜のわりに道は流れてて、いつもなら信号二回以上は詰まって列になる長豊橋手前もスムーズに流れて信号に引っかからずに通過できた。

あー、じゃあ蕎麦食べよう! と、滑川で「しもふさ直売所」に寄ってみた。 。。けど、蕎麦屋は3時で終了、、そうだったっけ。

で、佐原まで出て県道に折れた。
もう完全に海見て帰るコースだけど、あー、じゃあ豚肉だけでも食べよう!と思いついて栗源で西に折れて道の駅に行ってみた。
で、軽いチョイ食いだけかと思いきや食堂もやってたので食事休憩。満腹。

ファイル 42-3.jpg

ここで4時半前。もともと食事だけのつもりだったのでここから海見に行くって気にもならず帰る方向。
成田空港をまわって、旅客機の着陸コースの県道で久住に抜けて、松崎に抜けて印旛から千葉北道路のショートコース。
夕方の田圃道もあまり気温下がらず窓開けてみたけどすぐにベトベトでヤになって閉めた。

で、千葉NTから白井に抜けて「白井の湯」で入浴休憩。
風呂上がりにその駐車場でささっとオイル点検。前回から1300㎞走っちゃってたけど思った程減っておらずいい傾向。一応400mlだけ足しといた。
作業中は少し風吹いてたけどやっぱり汗垂れた。これ、真夏はどうしよう、、、

そして近所でスーパー寄って7時半の帰宅。
なんだかんだ結局丁度いいくらいの一回り、暑いけど天気よくて気分良かった。これもう夏だよね?

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり