記事一覧

16.06.25 深谷

次の月曜日に有休取った三連休の一日目。
曇り空の土曜日。
朝はゆっくり用事済ませて10時半の出発。
今回の行き先は紀伊か能登。取り敢えずまだはっきり決めずに西方向。
先週走った埼玉の道へ進んだ。

ファイル 39-1.jpg出かけるときは雨降りだしそうなドンヨリ雲だったけど、野田橋を渡るころには少し割れて明るくなってきてた。窓を開けて風が心地いいのも今の内のようだった。

広域農道の杉戸の道の駅で停車。
食事した後にオイル点検。交換から1000㎞を少し超えちゃってた。けど、あまり減ってなかった。いいぞいいぞ。取り敢えずせっかく開けたから300mlだけ補充した。

ファイル 39-2.jpgで、水路の道。土曜の午後で五十日だからね、車多い道や市街は避けたいよね。
そして最近はいつも曲がっちゃう利根大堰を抜けて県道を西へ、妻沼に出るころには暑い日差しが出て窓開け断念エアコンドライブ。

けど、
なんか段々と腹と胸の間が痛くなってきた。

太る時と痩せる時にいつもなるやつだ、、
七年前のが一番キツくて夜間救急で医者行ったら「胆石の疑い」ってことで検査しまくったけど何も見つからず、「ごめんさいどこが悪いのかわかりません」などと言われて鎮痛剤だけもらったやつ。
他の病院や次出た時にも見てもらったけどやっぱり何も見つからず、痛みも半日くらいで治まるので大げさな横隔膜痙攣か、もしくは仮病か、とでも思われたっぽい。。

その後も何度も痩せたり太ったりする中間(90㎏台中盤くらい)で毎回痛みを感じるものの、お知らせ程度の軽いものであまり気にしておらず、どうせ何も見つからないからと医者にもいかず、そしてその時期以外で痛くなることもなく、通過儀礼というかゲートみたいなもんだと思って普段は気にしてなかった。
今回も昨日あたりから予兆みたいな違和感はあったんだけど、ここまで痛くなるとは思わなかった。。ちょっと久々にヤバいかも


ファイル 39-3.jpgってわけで、具合悪くなって本庄でストップ。
広い駐車場のスーパー横の薬屋で鎮痛剤買って、飲んで少し寝た。

しばらく様子見たけど、鎮痛剤もあまり効かずダメそうなので諦めてここで折り返し。
来た道を戻るのが一番早そうだけど、途中でキツくなったらコンビニとか寄れるトコが多い道の方がいいな、、と17号を南下した。

で、出発早々やっぱキツくて、深谷市岡部の道の駅で休憩。
寝たら少し良くなったけど、出発しようと思ったらやっぱキツく、第二駐車場でまた停車。

ファイル 39-4.jpg

で、30分ほど寝て、3時半の出発。
少し落ち着いた。

17号は熊谷まで進んで給油。
今回はエアコン使った方だけど、そんなに悪くなくL=14.3㎞だった。(あれ?)
そして125号に折れてゆっくり加須へ、キツいはキツいけど停車するほどでもなくそのまま進んで県道で幸手。
ここで行と同じ道。
いやもう行きとは別の道でとかどうでもよくなって素直に広域農道。

そして杉戸の道の駅にまた戻って停車。仮眠休憩。夕方5時ですいてて静かだったので落ち着いて寝れた。

一時間寝て6時の出発。痛みは少し和らいだ。
で、野田橋わたって千葉に戻る。
近所は多少渋滞しつつも7時に自宅到着。

まさか半日で帰ってくるとは思わなんだ。。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 ひとまわり とんぼがえり