記事一覧

18.10.06 印西

天気いい土曜日。
体育の日を含むこの三連休は、実は昨日の金曜日に有休取って富山に行く予定だった。けど、仕事が重なってて休み取るどころではなく断念。。それと、オークションたのんでた車が「希望額以内で落ちました」と車屋から連絡があってこの土曜日には店に届くという連絡もあったので、三連休初日早朝からフルでの出発もヤメ。

ファイル 321-1.jpgで、あさイチで車屋に行って、昼前に済んだらその足で残り2日半のドライブに出掛けよう!とか思ったものの。。
朝はダラダラと(ではなく、作業がノッちゃって止まらなくて)出掛けたのは11時過ぎ。。

素直なコースで16号に出て白井の車屋へ行った。


希望してオークションで探してもらってた車は
ガンメタでMTでスカイルーフ付きのCR‐Z
 
ファイル 321-2.jpg走行距離はまあまあの割にボディも車内もエンジンもえらくキレイで文句無し。乗っていじってエンジンかけて見回した。
そして額も希望通りなので、契約して買った。
けど、
お金を用意してなかった。。(オークションの支払期限があるという話は以前に聞いてたけど、今回の連絡では言われてなかったから後でもいいタイプのオークションかとか思ってたけどそんなことは無かった。。)
ATMだと3日に分けないと下せない額なので、連休で分けて下してギリギリの月曜日に支払いかなぁ。
また連休でかけられないなぁ。。

車を見てたら友達のとりとりさんも来店。(LINEで知らせてたら「白井に行く用事あるから見に行こうかなー」と)
話がまとまるまで付き合ってもらってて、そのあとはとりとりさんの用事に付き合って並んで出発。
後ろを付いて走って白井の部品会社へ行った。

ファイル 321-3.jpg

で、「食事でもいこう」と自分が前を走り、印西木下のファミレスでゆっくり食事+DB。

夕方早めには店を出て、その後は印西牧の原のホームセンターに移動。とりとりさんの買物についてった。

ファイル 321-4.jpg

1時間チョイの買物で6時前。すっかり暗くなった道をまたとりとりエリシオンに付いて細道を帰る。ああ、前に対向車来て困った細道だ。さすが大きい車でも結構攻めるなぁ。

そして近くまで戻って別れて帰った。自宅到着7時前。

なんかすっかり連休を大きくでかけられない妖怪にでも憑りつかれているかのような感じだけど、まぁこういう時もあるよね。

タグ:a 関東 a千葉 つらなり こまわり

コメント一覧

あおい☆ 2018年10月08日(月)08時34分 編集・削除

(^^)(^^)/
うひゃうひゃ♪
ちるさん、そうきましたか!!(笑)
実は、ちょっと期待していました。。(爆)
勝手に楽しみ~~~。。。

Qちる 2018年10月08日(月)23時42分 編集・削除

ちゃんと報告しようとおもいつつ
買ってからここでの報告になってしまってゴメンなさい
これからもより一層よろしくお願いします