記事一覧

16.05.28 柏

ファイル 32-1.jpg天気いい土曜日。
まーただらだらしてて気づけば夕方。4時半に出掛けた。

まだ車の修理は終わっておらず代車のトゥデイで軽く一回り。大津川コースで手賀の道。
写真は先週と同じ場所。
車高が違って沼の水面もちらっとしか見えなくて全然違う風景、、、と感じてたけど、写真で比べるとそんなに変わって見えないね。。

手賀だけ軽く回ってラーメン食べて風呂入って、、って考えてたけど、ラーメンだったら利根町のラーメン屋に行ってみようかと思い、栄橋で利根川渡って茨城県。
まっすぐ進んで県道沿いのラーメン店に入ったとこで車屋から電話。修理上がったそうだ。んーどうしようか。
栄橋は対向車側がいつも通り渋滞してたので来た道を戻る気にならず「明日行きます」と言ってラーメン食べた。

さて、戻るのはヤだけど、かといってこれから土浦とか稲敷とかまで回る気もなく、取り敢えず適当な道を西に進んだ。
ナビ無い車での知らない道もワクワクするもんだ、なんて思ってたけどすぐに利根川(小貝川?)沿いの県道に出てしまった。
そのまま素直に取手に進み、6号に折れて利根川渡って千葉県に戻る。

で、橋の先で国道から逸れて、利根川に沿った広い田圃の道を夕陽に向かって進んでみた。

ファイル 32-2.jpg

なんか最近、太陽が照らした田圃の画像ばかりだな、、とは思ってたけど、今日も夕陽の田圃です。
この道は車が多い印象なので滅多に通らないけど、軽自動車でゆっくり進む分にはのんびりしてイイ道。
TXと常磐道をくぐって利根運河まで進み、県道に出た。

野田に回って風呂とか考えてたけどヤメてここで折り返し。柏の葉へ廻ってららぽの映画館で鑑賞休憩。
平日の会社帰りで行くには時間合わないなぁ、、とか思って腰引けてた映画だけど、こんな感じでドライブがてらの週末に見ても悪くないね。あれ?なんで今までは「映画は平日」ってこだわってたんだっけ?

で、映画を観終えてまっすぐ帰る。自宅到着10時前。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 こまわり かわり