記事一覧

18.09.29 安食

天気悪い土曜日。
てっきり三連休が三週続くもんだとばかり思いこんでたんだけど、今週は普通の土日のインターバル。で、また台風来てるどんよりした週末。溜めた気合がまた放出。引き続きだらけてのんびりしてた。

ファイル 319-1.jpgで、ゴミ出しと食事で昼前に軽く出かけた。
取り敢えずはいつもの道を東方向、大津川コースに出るトコのおいしい蕎麦屋は混んでたので通過。何食べようか。。

大津川を渡る小さな橋「権現橋」はよく渡るコースの一部なんだけど、ここで釣りをしてる子供を見かけたのは初めて。何が釣れるんだろうか。見ながら徐行して通過した。

そして手賀をまわって印西木下に進んだ。
途中のラーメン屋も混んでて通過。。ああ、じゃあたまには安食のラーメン屋でも行くか!と利根川土手に出て安食まで進んだ。

道は混んでなかったけど、雨が降ってきちゃった。。
気分良くてもっと先に!という気分になれば安食でなくてもとも思ってたけど、そんな気も起きずに安食の市街に折れて久々の「一番亭」で食事休憩。やっぱり円やかなスープの塩ラーメン。うまかった。

ファイル 319-2.jpg

雨も本降りだったので今日はもうこれで折り返し。
丘を下って、丘沿いに印旛沼干拓田に沿って南下。
464号北千葉道路に出た。印旛吉高の渋滞ポイントは多少混んでたものの気にせず進み、後は一気に鎌ヶ谷まで走った。

素直に帰れば2時半には帰れそうだったけど、鎌ヶ谷でチョッと買物。少し回ったらエライ渋滞に巻き込まれっちゃった。逃げるように大回りしても其処彼処で混んでてくたびれた。鎌ヶ谷はキツイなぁ。。

最後は近所のスーパーだけ寄って、、と思いきやここの駐車場もいっぱいだったので通過。少し先のスーパーまで行った。

自宅到着4時前。ちょこっと食事だけのつもりだったけどやっぱり夕方になっちゃった。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり