記事一覧

18.09.08 栗源

天気いい土曜日。
朝は自治会の行事を軽く済ませて昼に出掛けた。

今週はちょっとのんびりしたいと思ってたのでドライブは軽く、いつもの道を東方向。大津川コースで手賀に走る。
もう近所から田圃で借り入れ後の藁が干してあったり、刈入れしてたりの秋の風景だったけど、気候は蒸し暑くてぜんぜん夏。今日はなぜか手賀沼からダンプの後ろになっちゃって、普段はダンプ何か通らないようないつものコースをずっと一緒でイラついた。

ファイル 314-1.jpg

ダンプから逃れるように印西木下で給油。
そして356号利根川土手の道を進んだ。
滑川まで進んで「下総直売所」の蕎麦屋で食事休憩。

佐原まで進んで県道を南に折れるいつものコース。
ここからは海まで行くか、途中で折れて豚を食べるか、、と考えて、今日は豚をとった。(前回は海行った気がした)やっぱり栗源の豚串はうまくて満足。

ファイル 314-2.jpg

あとは真っ直ぐ成田空港をまわっ着陸態勢の旅客機とすれ違いながらて久住を抜けるいつものコースで帰った。

下総松崎で追いついちゃったダンプは、まさかまさかの同じ道。え?この踏切の道は大型通行禁止だろう!と思いつつ後ろを進んだ。464号北千葉道路へ進んで「あーダンプの後ろで渋滞かー」と思いきや、今日は渋滞はなくすんなり印旛を抜けられた。こういう日もあるんだねぇ。

ファイル 314-3.jpgそして4時ちょうどに白井の車屋に行ってオイル交換。
作業後またすこし車の話して5時過ぎまでゆっくりした。

あとは裏から下総基地をまわっての帰り道。
雲からこぼれた西日が妙に神々しくていい感じだった。
今日は青空と雲がおもしろく、のんびりまわるだけでも気分イイ一日だった。これで少し気温下がってくれると嬉しいんだけどね。

近所まで来てうどん屋で食事。(冒険して失敗した)
あとはドラッグストアで買物して6時半の帰宅した。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧