記事一覧

16.03.16 沼南

やや天気いい水曜日。
今日は有休で半休とって昼に帰って来た。

ファイル 3-1.jpgんで、まずは警察署に車の保管場所届出を出しにいった。
「軽自動車は車庫証明はいらないけど早いうちに届出はだしてください」と車屋で聞いてたので、届出すればいいのか、、と軽い気持ちで行った。
ら、手順は車庫証明となんら変わらず、「保管場所使用承諾証明書」に管理人のサインが必要で、団地の管理事務所に行ったら「はい、じゃあ自治会長に頼んでおきます。2,3日後に取りに来てください」と。なんだ今日中に簡単に済むかと思えば、手間掛かかるんだなぁ。(そういえば前に車買い換えた時もそうだったっけ)

その後は近所の掛かりつけの病院へ。
実は先週土曜日は診療の予約を入れてたのをすっぽかしちゃってた。(診療より友達が優先だよね)
こんな近所の診療所に車で行くのは初めてかも。
平日午後なのでそんなに混んでなく予約ナシでも割と早く済んだ。
薬局まで済まして4時過ぎに終了。

あとはせっかくだから軽くドライブ。
いつもの道に出て軽く手賀でもひとまわり、、、と思って進んでたけど、「あ、この時間だったらカーステレオ取り付けられるかな」とか思って、やっぱカーステレオ買い直しちゃおう!と、沼南16号沿いのカー用品店に向かった。

ファイル 3-2.jpg

で、
もう100%決定で迷うことなく購入!の つもりだったんだけど、
カー用品店でなんだかんだ少し迷って、やっぱ気が変わって、カーステじゃなくてカーナビを購入。

取り付けに「二時間」と言われたので、近隣の別の店に散歩して(また靴買ったりして)たら一時間ちょいで完了の電話が鳴ったので慌てて戻った。

ファイル 3-3.jpgってわけで、もうすっかり真っ暗な6時半過ぎにはなっていたけど、ちょっと走り回りたい気分で、そこから手賀まで一回り。
ああ、やっぱ何か面白いわこの車。
飛ばすわけじゃないけどカーブがしっくり曲がれてキビキビ進める。ターボの感じの良さなのかな?ミッドシップの趣かな?
デルソルではそんなに楽しいと感じなかった夜の手賀の道を楽しく回れた。

手賀は丘コースから沼コースに折り返して、道の駅に抜けて大津川コースで帰った。
近所のスーパー寄って自宅到着は7時半。
あ、どこかでホームセンター寄ろうと思ってたんだっけ、、忘れてた。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり