記事一覧

18.07.21 我孫子

ファイル 299-1.jpg天気いい土曜日。
暑くてぐったり、朝はゆっくりで午前中ギリで通院。薬局済ませて1時から軽くドライブ。
もうどこへとも行く気もなく、取り敢えず買ったパンを食べるだけくらいの距離を一回りするだけのつもりで東方向。採血のアルコール臭を漂わせながら大津川コースで手賀に出た。

たまには「水の館」に行ってみるか!とか思って手賀大橋に曲がって渡って、最近農産物売り場になってしまった「水の館」に来てみた。車を停めてふらりと休憩。

いつもなら、走り出しちゃえば結局調子づいて少しは大きめに回っちゃうもんだけど、今日は初っ端で寄り道したせいかもう充分。
手賀沼の北を布佐まで進んで折り返した。

ファイル 299-2.jpg

下手賀川沿いにコブハクチョウを見ながら進んで手賀の丘コース。
白井の日帰り湯も寄る気にならずに真直ぐ帰ってきたけど、途中で買物。欲しいものが売ってなかったのでちょっと増尾の別の店に廻ったりしつつ、自宅到着4時半前。おとなしめの夏の1日。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり