記事一覧

16.05.14 神崎

天気のいい土曜日。
午前中、予約してた医者の帰りにそのまま出かけようかと思ってたけど、ちょっと腹がゆるく心許ないので一旦帰宅。(昨夜友達と飲んでたもんで)
のんびりしてしまった。

ファイル 29-1.jpgで、午後まわって3時過ぎてやっと外出。
近所のコンビニに行って軽自動車税を納税してからのドライブ。
今週買った新譜のCDを聴きながら軽く一回り。
あ、気になってたエンジンの音も確かめたかったんだ、、まあ半々で。

道はいつもの東方向。大津川コースで手賀に進む。
もうすぐ近所の裏から瑞々しい水面の広がる田圃風景でのんびりドライブ。
黄昏つつある西日のゆるい感じとCDのカバー曲の郷愁が相まって涙出た。
最近また涙腺弱い期間に入ったようで、先日もドラマのちょっと嬉しいシーンで涙出て驚いた。一人でならいいけど、変なトコで泣かないように気をつけなきゃw

ファイル 29-2.jpgで、道はそのまま利根川沿いの356号に出た。
車はそんなに多くもなかったけど、どの車も低速で等間隔のゆるい列で進行。
自分は西日に浸ってゆっくりモードだったけど、ミラーに後車がイライラしてるのが見えウザかった。
で、その車が頑張って追い越しかけて、二台前に出たトコで前車とウチの二台揃って道の駅に離脱。
数台抜かしても変わらない長い遅い列と、抜かしたしたばかりの車がすぐに捌ける無駄でさぞかし脱力感とイライラ積もったろうな、、

神崎の道の駅で食事休憩。「豚の味噌麹焼き丼」うまかった。

こんなとこでひと満足。エンジンの異音もしてなかったから「修理は様子見で」と車屋に電話して出発。
神崎で県道に折り返した。

ファイル 29-3.jpg帰りは成田に向かいつつ、途中で折れて久住を抜けるよく通るコース。
どこも田植え直後の水田が広がって、西日を映して眩しく輝いていた。

水面輝く北印旛沼を抜けて464号北千葉道路。
千葉NTから白井に抜けた。
風呂は、、今日はいいか、と、真っ直ぐ帰って近所で買物。
6時半過ぎに帰宅した。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり