記事一覧

18.06.17 土浦

曇った日曜日。
今朝は年一度のドキドキの駐車場抽選会を済ませて一安心。でも終わってすぐ出かけるでもなく、少しのんびりして午後1時半になってから食事だけのつもりでちょこっと出た。

ファイル 288-1.jpg昨日と一緒で雲ってはいるけど雨は無さそうな感じで半窓開けてゆるゆると進むのんびりした日曜日。

カンナの花が咲いたカンナ街道コースで手賀を抜けて木下街道のラーメンショップで食事休憩。

それだけで帰ろうと思ってたんだけど、ついつい折り返さずに先に進んだ。
けど、利根川土手は毎週でつまらないからと北に折れて、布佐から栄橋で茨城県に進み、龍ケ崎を抜けて土浦に廻った。

走ってたら意外と日が差した区間が所々にあって、そういう区間でばかり写真撮ってたから、写真で振り返るとなんか意外と天気よかった一日に思える。。

土浦ではまた霞ヶ浦公園のビジターセンターでも行こうかなーとか、また土浦城でも寄ろうかなーとか思いつつ通過。125号に出て西に進んだ。

ファイル 288-2.jpg

じゃあ表筑波でも登るか、、とか思いつつ通過。今の車で登ってもねぇ。
そのまま125号を進んで下妻を抜けて鬼怒川を渡った先で寄ったコンビニのトコで適当に南に折れてみた。

ファイル 288-3.jpg広域農道っぽい風に見えた道だったけどほどなく県道に出て終わり、最近よく通る八千代からの帰り道の県道に出た。

あーだったら八千代まで行って風呂入って帰ればよかったかな。。とか思いつつ南に下って岩井を抜けて芽吹大橋を渡って千葉に戻った。

近所のスーパー寄って自宅到着6時半。
こーゆーダラーっとしたひとまわりもいいもんである。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧