記事一覧

18.05.27 神崎

ファイル 282-1.jpg天気いい日曜日。
今日は午前中に出て北方向、、と思ってたんだけどなぁ。ついついまた昼を過ぎて1時半過ぎに外出。自治会の仕事を軽く済ませて出掛けた。

やっぱこの時間からだと東方向かな。また軽く回って早く帰ろうと手賀を抜けて利根川土手に出た。

道も空いているわけではなく、陽気も蒸し暑かったけど、やっぱりのんびり窓全開で走れるのは心地よく、チョコっとでも回ってこその休日だよなーと思えた。

土手の途中、神崎の道の駅で小休止。「くりやまハムバーガー」を食べようと思ってたけど、いつもテント販売だったその店は出てなかった。。たまたまのお休みかなぁ?もうやってないのかなぁ?(っていうか、ハムバーガーって何度か食べてたのに点景にしてなかったんだ、、)
代わりにお気に入りの玉子焼きを買って食べながら出発。
それがやっぱりおいしくてなんか満足。佐原くらいまでは行こうと思ってたけど、もういいかって気になって神崎で県道に折り返した。

神崎からの県道は、広域農道みたいな走りやすい区間の多い成田への道。途中で久住に折れて印旛沼に進む定番の帰り道に出た。

ファイル 282-2.jpg

あとは464号千葉北道路で、、と思ってたけど、印旛沼の橋を下ったトコですでに渋滞。。混むポイントではあるけど此処からじゃかなり長そうだと早々に諦めて脇道で折り返して旧国道に戻った。
初めてその印旛沼を渡る橋の高架下をくぐった。立派だなぁ、

そして印旛には出ずに小林に北上。小林の町を裏の細道で抜けて小林牧場の北側の道から木下への県道に出た。ここら辺は初めて通る道。思った以上に細く、こりゃ抜け道としては使いたくないなと思った。

木下も裏から抜けようと中学校の道を進んだ。けど、狭めな道のわりに対向車多くてこれもちょっと使いたくない抜け道だと、途中で素直に表の道(356号)に出た。

そのままバイパスで我孫子に向かい、手賀大橋を渡って大津川コースで帰った。
近所を少し回ってドラッグストアだけ寄って自宅到着6時前。地味で普通で平和な週末だった。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧