記事一覧

18.03.21 印西

天気悪い水曜日。春分の日の祝日。
こんな天気なので出掛ける気もなくのんびりしてて昼過ぎ、2時前になって食事に外出。

みぞれの降る中を取り敢えずまたいつもの道。白井の農道の16号を跨ぐとこにあるチェーンのそば屋で食事しようと思ってたんだけど、駐車場に車多く混んでそうだから何となく通過、、そのまま進んだ。
白井の農道はガラガラで独走。水溜まりを踏みながら印西に進んだ。

ファイル 258-1.jpg

ラーメンという気分でもなかったので木下街道のラーショも通過。そのまま木下の町に進み、駅の先のそば屋で食事した。

今日はもうこれで折り返し。
あ、ちょっと買物だけ、、と、県道を南下して印旛の手前で折れて464号に出て千葉NTに進んだ。
このあとまた白井で風呂、、と思ってたけど、たまにはこっちで入ろうかと千葉NTの日帰り温泉「真名井の湯」で入浴休憩。
実はここ入ったのまだ二度目。前に入った時に混み過ぎてて印象悪かったんだけど、今日はさすがに3時半からだからいくらか空いててゆっくり入れた。褐色の温泉(露天)でイイ湯だった。またこういう時間に入れるときには来よう。

で、買物して5時過ぎ。このあとは16号沿いのカー用品店にETC見に行こうと思ってたんだけど、うっかり真直ぐ帰ってきた。
近所のうどん屋で食事して6時に帰宅。(TVで称賛されてた丸亀の親子丼はイマイチだった、、)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧