記事一覧

18.02.18 鎌ヶ谷

天気いい日曜日。
今日も夕方から都内で予定あるので、朝から午後までドライブ!、、と、思ってたのに、気がつけば昼前。。
軽く近所だけでも、、と思ってたら甥(下)から「家にいてヒマだったら英語検定の会場まで乗せてって」とLINE来た。んー、、とくに行きたい場所あるわけでもないのでまあいいかとOKした。

ファイル 249-1.jpg松戸市内の高校が会場で、2時半からだそうで「2時に最寄り駅までは行くから駅から高校までだけでいいよ」だそうだけど「どうせドライブがてらだし半端な時間だから迎え行ってあげるよ」と、12時半前出発で都内の妹宅まで行った。

松戸市街を抜けると葛飾橋は工事の幕が無くなっていた。外環道も出来上がってきたみたいでスッキリしてた。

そして甥をひろって折返し。松戸市内に戻った。

少し時間に余裕あるから、色々と話しながら軽くドライブ。
464号を鎌ヶ谷に進んで給油した。

道が混んでるしチョコッとの時間で廻れるようなところもなかったけど、取り敢えず海自下総基地の周りをドライブ。
飛行場の広い滑走路が見えて少しは楽しめたようだ。

ファイル 249-2.jpg基地を南側からグルッと回って北側の県道に出て、玉子販売店「むこたま」に寄った。前にここのプリンを買って行った時にこの甥にも好評でかなり気に入ってたようなので、プリンを買って食べさせながら出発。
うまいうまい言いながらペロリと食べてた。検定前に甘味補給で頭の回転も良くなれば大成功。

もう1時半過ぎてたので少々急いで折返し。
道が混んでて焦りつつも、会場の高校前に2時半の10分前に到着。
「がんばれよ」と送りおろした。

さて、昼飯を食べてないので、後は軽く手賀のコースでも廻りながらラーメンでも食べて帰るかな?
とか思ってたけど、よく考えたらもう2時半じゃそんなに時間もないのでヤメ(っていうか、ラーメンは昨日二杯も食べてるし、、)

近所で食事だけ、、と、ウロウロしたものの、この時間にがっつり食べたら夕方からの飲みが楽しめないかも、、とかウダウダ迷って、結局コンビニだけ寄って帰った。

自宅到着3時前。
ドライブっていうドライブでもなかったけど、甥の話も聞けて楽しめた。
(帰ってから路線案内で調べたら、三時半に家を出なきゃ遅れちゃうトコだったので素直に帰って良かった。 けど、待ち合わせ自分以外遅れて来てた。。)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり こまわり