記事一覧

17.12.31 増尾

ファイル 230-1.jpg天気悪い日曜日。大晦日。
晴れてれば群馬あたりまで温泉でも入りにいこうかと思ってたけど、あいにくの空で出かける気失せてた。

で、昼過ぎて12時半に外出。
まず近所の最近久しく行かなくなったスタンドで給油。
オープンしたての頃は安かったからちょくちょく来てたし、前の車までは洗車だけでも来てたんだけどね。

そしてそのまま南増尾への県道を進む。
この県道は昼間は渋滞するから避ける道。今日は特に渋滞が酷く、増尾台の海産物が強いスーパーまで一時間。。トロトロ進んで買い物した。

そして、その先のこれまた以前はよく来てたスーパー銭湯に行った。けど、駐車場の空きが奥の方しかなく中の混雑を想像して怯んでヤメた。

ファイル 230-2.jpg

これだけの近所で済ますつもりだったけど、まだ早いから一回り。
手賀の道に進んで白井の農道から沼コース。西手賀で丘コースに折り返しつつ途中で丘を下って白井に戻り、毎度の白井の湯で入浴休憩。

4時に出発。帰りはいつもの渋滞ポイントガラガラで悠々帰り、自宅近所を通過してそのまま松戸市街を抜けて、葛飾橋から東京都。
妹宅へ行って大晦日をワイワイすごして泊った。
一時間かけて買った刺身、うまかったーw

タグ:a 関東 a千葉 a東京 こまわり とまり