記事一覧

17.12.23 印旛

天気いい土曜日。天皇誕生日。
午前中は洗濯とか色々済ませて昼過ぎた。(ダラダラしてたわけじゃないと言分)午後は2時前に外出。取り敢えずまずは近所の混む県道沿いの書店まで。
最近、書店で欲しいものが置いてあった事がなくて半分諦めてたけど、ちゃんと売ってて感激。すでに満足の週末ww

そのまま混む県道を進んで通り沿いのラーメン屋で食事した。

ファイル 226-1.jpg後は軽くひと回り。
逆井からいつもの大津川コースに出て手賀の道をまわる。
日差しあって、窓閉めてればポカポカの道をゆったりドライブ。
やっぱりもっと早い時間から出かけて大きくドライブしたかったなぁ、、なんて今ごろになってから思ったりして。。

でも今日は早く帰って買った本も見たいので軽いドライブ。
印西木下から県道を南に折れて印旛に進んだ。
枯葉の時季だからか沿線では焚火をしてる所が何ヵ所もあって、煙が低い雲のようにたなびいていた。屋根の外せる前の車だと非常に迷惑だったと思うけど、それももう昔の話。と、懐かしんで進んだ。

印旛沼まで進んで、ナウマンゾウの公園(双子公園)で小休止。
日が傾いて寒くなってきたので、車からは下りずに上着を着るだけで出発。西に折れて双子橋を渡った。

ファイル 226-2.jpg

昨日が冬至だから、今日のドライブが今年一番の日の短さってことになるけど、もうこれ以上短くはならずこれからは少しずつ長くなるかと思えば嬉しくなる。
嬉しい気分だけど、印旛沼まわりの田舎道はどうも侘しさいっぱいの風景で、モヤっとした夕陽を見て黄昏ながら進んだ。

その後はゴルフ場の裏コースには進まずに素直に464号に出て渋滞にまぎれつつ電器屋に寄った。
買おうかと思ってた機器がほぼ予定してたくらいの値で売ってたんだけど躊躇して買わなかった、、けど、ついついテレビのサッカー中継とか見て長居しちゃって、店を出たらもう5時過ぎで真っ暗になってた。

あとはまた夕方の渋滞にハマりつつまっすぐ帰って6時過ぎの帰宅。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧