記事一覧

17.12.10 白井

ファイル 221-1.jpg天気いい日曜日。
穏やかなドライブ日和。だけど、車が壊れているので11時に出掛けて白井の車屋に直行。
車を動かすと、うわ、昨日これで大洗まわって帰って来たの?って思うほどパワー上がらず振動高く、酷い状態で驚いた。

途中で止まるなよーと祈りながら、えっちらおっちらといつもの道を東方向。
16号に出たとこでは後ろから追いついた車に突っ込まれるんじゃないかとハラハラしながらトロトロ走行。道はかなり空いてたので難は無かった。

故障は、ダイレクトイグニッションコイルの不良で一気筒動かなくなってる状態という見立て。(三気筒のうちの一気筒だから、およそ440㏄のパワーで走ってたのね、、)この車だからという故障ではなく、どの車でもなりえる部品消耗の故障ということだけど、たまにエンジンがかからなくなるという未解決の不具合もあるし、ちょっと故障が多く続いてる上に整備の問題で頻繁に車屋に来すぎてるのと、替え時のタイベルも含めて少し相談。

しばらく話をして取りあえず車を預けて、代車のトゥデイで12時半に店を出た。

まだ早い時間だけど代車でドライブする気はなく、裏から白井の湯にまわって入浴休憩。

食事して2時に出発。真直ぐ帰ってきた。
家の前まで来たとこで本屋に寄りたかったのを思い出して折り返し、少し戻って大きめの本屋まで行った。
けど、、欲しいマンガも今日発売の雑誌も置いてなくて空振り。。やっぱ通販じゃなくちゃダメか。

いろいろと憂鬱になって意気消沈。面白くない気分で3時過ぎに帰宅。

タグ:a 関東 a千葉 かわり こまわり

コメント一覧