記事一覧

17.10.14 酒々井

ファイル 204-1.jpg天気悪い土曜日。
また妹の「買い物いきたい」にお付き合い。
朝は小雨降る中9時半に出て妹を迎えに都内に進んで、ひろってすぐに千葉に折り返し。
北国分のマックだけ寄って朝マック。あとは464号に出て東に進む。

車多かったけど気にせず迂回せずにゆっくり進んで北千葉道路。印旛で県道に折れて農産物直売所のうどん屋で食事した。

ファイル 204-2.jpg昼過ぎたけど相変わらずの小雨。酒々井に進んでアウトレットで買物。
なーにも買わなかったけど見て歩いた。

ここで折り返し。少しでも晴れそうならコスモス畑とか廻ってみてもいいけど、ずっと小雨なのでもう来た道をそのまま戻った。

464号は千葉北道路には下りずに、二店ほど寄りながらまっすぐ戻る。
市川大野あたりに並ぶ梨農園の直売を眺めながら混雑した道をゆっくり進み、日が暮れて何か食べて行こうという話になって、東松戸で少し道を逸れて回転寿司で食事した。

あとはまっすぐ都内に送って帰った。自宅到着6時半。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり ひとまわり とんぼがえり