記事一覧

16.03.13 匝瑳

天気悪い日曜日。

朝はゆっくりして11時に出かけて、まずは16号沿いのカー用品店へ行ってみた。

不満を感じてたカーステレオを買いなおしちゃおうか、、どうせなら2DINのナビにしようか、、いやいやナビはスマホで充分だからより良いアームを、、それより時計が欲しい、、とかいろいろアクセサリー小物を見て回ったけど結局何も買わなかった。

ファイル 2-1.jpgそして16号を南東へ進んで、次はまた白井の車屋に来た。

荷物の一切は降ろさないとならないそうで、今日は残りの荷物の移しかえ。
よくもこんなにゴミみたいなの積んだままドライブしてたもんだ、、と、我ながらあきれた。
今度は極力荷物は積みっ放しにしないようにしよう。

で、1時過ぎに白井からのんびりドライブ。

木下街道で印西に進み、365号に出て利根川の土手の道を進んだ。

今度の車じゃ、この土手みたいな直線の続く長い道はつまらないかも、、とか思ってみたけど、そんなことはなく、車高の高さから以前はチラッチラッ位にしか見えなかった川の水面なんかも普通にずっと見えてたりして、のんびり楽しめた。

ファイル 2-2.jpg

そして朝から何も食べてなかったので神崎の道の駅で食事、、と思いきや、えらく混んでて食堂も待ちがいるほどだったのでヤメた。
どうやら今日は神崎の酒蔵祭りの日だったらしい。そりゃ混むわな。

なのでそのまま進んで佐原の道の駅で食事した。

食後は佐原から県道を南下、いつもの定番コースで八日市場へ抜けて九十九里浜へ進む。
この道、思ってた以上にカーブが多くてスイスイクネクネと楽しめた。
あれ?以前はあんましカーブなんか気にならない道だったけどな。
やっぱり非力な軽だから極力速度を殺さずにとか思ったりして、カーブを意識して走るってとこはドライブらしいドライブでいいね。

ファイル 2-3.jpgそして3時半。
いつもの堀川浜へ来てみた。
けど、
駐車場は雨の残した水溜りが大きな池状態。
小雨も降っていたので車からおりずに折り返した。
まぁこんな天気だし、海は見ずともオーケー。またいつでもこれるし。

帰りも定番コース。
芝山、八街、酒々井と進んで、千葉NTで買物。
白井の湯で入浴休憩。

風呂上がってから「やっぱカーステ買おう!」とか思ってもう一回カー用品店に寄った。
けど、「もう今日は取り付けできない」とのことで購入見送り。
まぁいいさ、常に音楽かけたりラジオ鳴らしたりしてドライブするって方ではないので、もう少し慣れるまで様子みてからでもいいや。

最後に近所のスーパー寄って、自宅到着8時。

ほぼほぼいつも通りの定番の一回りコース。
遠いいとも感じずに回れた。
ので、
この車でも大丈夫だ!と確信。これからも今までのようにドライブを楽しめそうだと一安心した。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり