記事一覧

17.09.09 手賀

天気いい土曜日。
今日は午前中通院。いつもより遅い時間の予約で、昼過ぎに終わった。
それからドライブに出発したものの、治療した足の指が不安であまり歩き回りたくない気分。車だから関係ないし、オートマの運転には使わない左足なんだけどあまり気がのらずに、取り敢えずいつもの道を東方向。

ファイル 193-1.jpg運動会で賑わう中学校(あんず飴やかき氷の屋台とか出てた)や、刈入れ時期で農作業車の稼働する黄金色の田圃を眺めながら、大津川コースで手賀の道を走った。

ら、
なんか、前輪がバタバタいう感じがして気になった。
そういえば秋田と青森で未舗装路に入ってから、段差で変な感じするようになった気がしてたし、先週妹にも「何か外れてない?」とかいわれたりしてたの思い出して不安になった。

ので、
思い切って木下街道で折り返して白井の車屋へ行った。

で、
ちゃんと整備工場で見てみた方がいいという話になって、車を預けて代車のトゥデイ(いつもの)を借りた。
まだ2時前なのでここからひとまわりしてもいい時間だけど、なんかもう出回る気がせず真直ぐ帰り道で戻った。

ファイル 193-2.jpgあれ?この車今年も乗ってるよな、、そんなに久しぶりじゃないよな、、
なのに今日はやたらと車高の低さと車の小ささを感じ、低い位置から見る馴染みの道は広く感じ、空が高く青く、夏の名残の雲がカッコよく新鮮に感じた。
取りあえずで乗り始めた今の車だけど、前回の修理から自分の中で思った以上に気に入ってることに気付いて愛着と楽しみを素直に感じて走ってたのかもね。

でもやっぱりまっすぐ帰って2時半過ぎに自宅到着。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり かわり

コメント一覧