記事一覧

17.08.27 九十九里

ファイル 189-1.jpg天気いい日曜日。
朝は10時半に出掛けてみたら、なんか涼しくて快適な気温。窓開けても良さそうだったけど、スマホで配信の声を流して聞きながら走りたかったので、とりあえずは窓閉めて出発。

早い時間ではあるけど北方向は続いてる気がしたので、軽くのんびり東方向。白井の農道から印西木下に抜けて356号の利根川沿い。
土手道あたりで配信終わったので、窓開けて風浴びてドライブ。
んーきもちよか。

昼前に佐原で県道に折れて南下。市街を抜ける坂の上は51号に抜ける道を造ってるとような標示になってた。。。えーつながったら混みそう。

その先は畑と田圃の道。雨が続いた夏だったけどこの日差しで喜んでそうな芋畑を見ながら南下した。

ファイル 189-2.jpg

栗源、八日市場と毎度のコースを進んで海まで南下。
いつも寄る堀川浜海岸に来てみたけど、そっか、海水浴シーズンが終わった時期でも元々ここは遊泳禁止だから関係なくBBQ場とかあるから混んでるのか。。って事で停まらずに県道に戻った。

ならばこっちはどうだ、と、もうひとつのお気に入り、蓮沼の手前の屋形海岸に来てみた。(一応ここも遊泳禁止)ら、ここはまぁまぁ駐車場すいてたので停めて休憩。浜辺を歩いた。

ファイル 189-3.jpg

車に戻ったのが1時半。
少し車の手前で座って足とサンダルを乾かして、砂を払ってから出発。

ファイル 189-4.jpgまだ早いのでもう少し県道(海の見えないビーチライン)を進んでみた。

勝浦くらいまで廻ってこようかと思ってたけどなんかもう満足で蛇足に感じたので九十九里町に入ったとこで内陸に折れた。

帰り道はまた窓閉めて、先週買ったCDを聞きながらドライブ。
東金を抜けて408号、八街でいつもの県道に折れて酒々井、印旛と戻った。

今日は千葉NTには進まずにまた木下に進んで牧場手前の食堂で食事した。
あとは木下街道に出て白井の湯でゆっくり入浴休憩。
まだ西日眩しい夕方6時前に帰宅した。

今日は涼しかったけどちょっと夏バテ気味かな。先週東北から帰ってから気怠くいろいろと手がつかなくてなさけない。
でもま、こうしてだらけられるのも夏の終わりっぽくていいね。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧