記事一覧

17.06.25 三和

天気悪い日曜日。
でものんびりして昼過ぎの1時半過ぎに出掛けてみたら、雨はやんでたしそんなに悪くないくらいだった。

とりあえずいつもの道を北方向。
野田を抜けて関宿に進むと「ひまわりの里」の立て看板が並んでた。
えーもうそんな季節かぁ。ここのヒマワリはいつも早めに咲いているとはいえ、まだ一応6月だよなぁ、、ホントにもう咲いてるのかなぁ?
と訝しく思いながらちょこっと横道に折れて行ってみた。

ら、
ぜーんぜん咲いてない区域はつぼみさえできてなかったけど、咲いてる区域はボチボチ咲き始めてて、まぁそれなりにそれなりな感じだった。

ファイル 167-1.jpg

ゆっくり徐行でひまわりの並ぶ道を進んで通り抜けた。

元の県道に戻って県境の境大橋を渡って茨城県。
食事しようかと道の駅に寄ってみたけど、気になってたメニューは売り切れてたのでヤメ。
ならばと少し先の4月に行ったラーメン屋に入って食事休憩。

ファイル 167-2.jpg店を出たのが3時半前。んー、茨城で行こうと思ったトコ(笠間市片庭)まで廻るにはちょっとキツイかなぁ、、と思いつつ、
まぁ、どこへ行くでもなく、長ーい田畑の道を流れてるだけでも気分いいからいいや、、とのんびりドライブ。

バイパス途切れて元の県道に戻った旧三和町で、ちょっと買物休憩。キマグレ。

もう4時過ぎたので、もう風呂入って帰ろうかな、とか思って三和で125号を東に折れた。

少し走って八千代町、ここでも先に買い物を済ませて、町役場への道に折れてみた。町らしい並木道で初めて通った。

そして割と気に入ってて最近よく来るようになった八千代グリーンビレッジの公園内にある日帰り湯「八千代の湯」で入浴休憩。

ファイル 167-3.jpg

あとはのんびり田畑の道を南下。
おっといけない、境町に戻っちゃうトコだった、、と、猿島の逆井で県道を折れて岩井に抜けた。

今日は全然渋滞してなくスムーズに芽吹大橋を渡って千葉県に戻る。
そしてスイスイと柏の葉に抜けて帰って来た。
曇った日の7時前でもまだ全然明るくてありがたい。けど、もう夏至は過ぎたんだよね、、あとは日が短くなるだけなんだよね、、ちょっとさびしいなぁ。。

近所のスーパーも寄ってフルコースw。自宅到着7時半前。あ、昨日とまったく同じ時間だ。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり