記事一覧

17.03.19 大泉

天気いい日曜日。
今日くらいは少しはドライブしたいトコだけど、朝起きたらやっぱ腰が痛くて無理そうだった。。

ファイル 135-1.jpg少し様子みてゆっくり10時半に外出。
普段の軽いドライブくらいなら行けるかと、いつもの道を北方向。
すぐに腰痛くなってコンビニ入りつつ、混んだ近所を抜け野田橋で菜の花咲く江戸川を渡って埼玉県。

広域農道はすいてたけど、やっぱりキツくて杉戸の道の駅で休憩。
ちょうど昼で混んでた駐車場もタイミングよく停められて助かった。

で、引き続き広域農道で幸手を抜けて、少し久々の水路のコース。
この道、意外とカーブ多い道だったんだなぁ、、と、腰痛いから気付いた。
カーブは面白いんだけど、苦笑い。最後は長く広い直線を走って利根大堰で休憩した。

ファイル 135-2.jpg

まだ水冷たそうだから魚見れないかな?とか思いきや、大型のマルタが5分おきくらいに通ってワクワクして見れた。でも寒く腰しんどいのでマルタ四匹見て30分弱で車に戻った。

武蔵大橋を渡って群馬県。
そういえば今年初の群馬県入り。ちょっと燻ぶり過ぎだ。
で、お気に入りの千代田饂飩に行ってみた。けど、完売御礼で閉まってた。。残念。

ファイル 135-3.jpg

まあ仕方ないとそのまま県道を進んでのんびりドライブ。けど、またすぐに腰がキツくなってきた。。

で、大泉町に入ると、ナビ地図に小泉城跡の公園を見つけたのでそこに寄ってみた。
駅近い街中ながらちゃんと駐車場もあって停めて散歩休憩できた。

ファイル 135-4.jpg県道に戻って北上。
このまま栃木方面に大きく廻って、、なんて考えてたけど、やっぱちょと腰が無理そうだから、ここらで折り返そうかな、、なんて思ったトコで沿線に焼きそばの店を見かけたので咄嗟によっておやつ休憩。

キリがいいのでこれで折り返し。
すぐ先の354号を東に折れて帰り道。この道は舘林IC前や谷中湖脇、古河市街で渋滞してたけど想定内。今日も車多いよね。

そして真っ赤な夕日が落ちる寸前に、境の道の駅でまた休憩。さしま茶飲んで一息ついた。

あとは歌いながら庭先気分のいつもの道をまっすぐ帰り、近所のスーパーだけ寄って7時半前の帰宅。
魚も食事も公園も軽く楽しめた1日だったけど、腰には重く少し回り過ぎたと反省。
そして「腰が、、」ばかりのしつこい日誌になってしまって反省。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 a群馬 a茨城 ひとまわり

コメント一覧