記事一覧

17.03.18 白井

ファイル 134-1.jpg天気のいい土曜日。
三連休の初日ではあるけれど、今回は出掛ける気なくのんびり。
やっと修理が上がった車を取りに行くのも「明日でいいかなー」なんて気がのらないくらいだったけど、昼前に外出して近所の店で食事した後に、やっぱり車だけ取ってくるかと代車で出発。

数週間後には満開の桜が並ぶ筈の下総基地の脇をまわって白井の車屋に走った。

車屋に着くと、すぐ目についた愛車がにこやかな顔に見えた。
ネットオークションで落としたサイドステップも到着して装着済みで、エンジンのかかりもかっちり気持ちよく、エンジン音もいい感じ。まるでこの三連休にギリギリ間に合ってドライブに出れるのを心待ちにしてたような姿に愛おしさを感じて、逆に、腰が痛くてドライブを諦めた自分が不甲斐なく思えた。朝一で迎えに来なくてごめんよー。

来るまでは車屋からとんぼ返りですぐ帰ろう、、なんて思ってたけど、やっぱりちょこっとひとまわり。木下街道を東に進んでみた。

うわーやっぱ自分の車はいいや!
CR-Xやデルソルの時のようには代車との差が大きくないからそんなに感じないかと思ってたけどアニハカランヤ、すっごい落ち着くし気持ちよく走るし面白く動く。こんなにも愛着湧いてたなんて自分でもビックリ。やけになって買い替えとかしなくてよかったー。

ファイル 134-2.jpgでも、
腰が痛いのは事実で気分で薄れることはなく、利根川沿いの道くらいは走りたかったけど気持ち抑えて手賀の道の折り返した。

そんな手賀の沼コースもスイスイで気分よく走れた。この道を走るのが楽しく感じたのはCR-Xの頃以来かも。
で、丘コースに折れて白井市に戻って白井の湯で入浴休憩。

あとはそのまままっすぐ帰って4時前の帰宅。

タグ:a 関東 a千葉 かわり こまわり

コメント一覧