記事一覧

17.03.05 阿見

薄晴れの日曜日。
昨日短いドライブだった分、今日は少し大きくと思って朝から起きてたけど、普通にしてて腰が痛く、やっぱやめよう、、って結局のんびり。
で、妹から呼び出されて昼前にやっと外出。

代車で都内まで迎えに行って、乗せて北に進んだ。
今日は「茨城の映画村とかどお?」ってことでいつもと違う道、三郷から流山に渡り柏あたりをこちょこちょ進んだけど、やっぱりナビ地図ないといい道は見つからず、結局6号にちょこっと出てすぐに逸れて新利根橋で茨城県。
守谷から旧伊奈町に進んで「ワープステーション江戸」に来てみた。

ファイル 131-1.jpg

けど、ここは甥っ子たちが喜びそうだというので、「んじゃあみんなで来れる時に入ろうか」ってことで、今回も入口までで引き返した。(以前友達と閉園時間後に来たこともあったので「今回も」)

ファイル 131-2.jpgで、地域の観光マップを見て「シャトーカミヤっていうの行きたい」というので牛久へ向かった。

ここもやっぱりナビ地図ないからいい道が思い浮かばず、わざわざ藤代に回って6号に出て牛久市街へ進む。
牛久市街は案内くらい出てるかと思いきや、全然なくて、これまたぐるりと北側の裏からまわった。ダメだねぇ、、

で、シャトーカミヤは横の売店の駐車場に入ると満車。。引き返して出た後バックで後ろの車と接触!あちゃー。なにやってんだー。
外傷はなく話し合いで済んだけど、気分思いきり凹んだ。
もう運転やめた方がいいかな。
シャトーカミヤには行く気もせずにそのまま牛久を離脱。

「じゃあ阿見のアウトレットだけ」というので阿見に進んだ。
ここも道わかってるようで変なトコ曲がっちゃったりして少し回りつつ到着。ほんとダメだねー。

ファイル 131-3.jpg「何か買って運気を変えなよ」って言われたけど、なにも欲しくなく、今日は珍しく妹だけ二点ほど買物して終了。

あとは帰り道。
今日は珍しいくらい利根町の渋滞がなくスムーズに利根川渡って千葉県。
何か食べようと話しつつ、店のない道を我孫子に進んで手賀沼大橋渡っていつもの自宅へ帰る道。
うちの近所まで来て地元の人気店で食事した。

で、こんな地元で食事しちゃったら都内まで送る気ゼロになり「もうバスで帰って」と言ったけど、それはかわいそうなので最寄りの駅まで送って駅前で下した。
で、自宅到着8時半。

もうこの時期の茨城はやっぱ鬼門かな、、
自分が全部悪いんだけどね。
っていうか、腰痛いとかそういう気分乗らない時はなんかあるんだね。
こんなことが続くようだったらマジで運転やめないと

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 a茨城 ひとまわり かわり

コメント一覧