記事一覧

17.02.26 結城

ファイル 129-1.jpg天気いい日曜日。
早く出ようと思いつつ11時半の出発。昼を過ぎなかっただけでも優秀かな。
駐車場で底覗いたら、オイルの垂れた跡にツヤは無かったので昨夜は漏れ落ちてはいなかったようだ。

とりあえずいつもの道を北方向。ポカポカの日差し温かい好天で、野田の江戸川土手の道では菜の花が咲き始めていた。春かな。このまま冬終わってほしい。

スイスイ進んで境橋で茨城県。
道の駅で食事しようかと思ってたけど、上から見たら駐車場いっぱいっぽいので通過。
今日はなーんか腰が痛くてすぐに休憩すればよかったんだけど、そのまま進んでたら段々キツくなってきちゃった。。
うわぁ、まだ完治してなかったか?更に悪くなっても困るので、もうラーメンでも食べて折り返そうと結城の市街に入った。

ファイル 129-2.jpgけど、
結城でお気に入りのラーメン屋「カーター」はもう暖簾も何もなくなってて閉店してた。。
がーん
(移転ではなくて閉業だそうだ)
仕方ないので八千代のラーメン屋で食べようと思い、南への県道に折り返した。

けど、結城市街を抜ける前にちょっと気になるラーメン屋を見かけたので咄嗟に寄って食事してみた。

店を出て、後から来た車を避けながらバックで出て、切り返すときにうっかり縁石の存在に気付かず右サイドステップをガリガリ君。

ファイル 129-5.jpg

がーん

さいてー

やっぱ2月はさいあくだー

やっぱ運転向いてないんだな。。(´・ω・`)

取り敢えず走行には問題ないので出発、凹みながらゆっくり県道を南下。
もう帰るつもりなのに悔しいくらいのいい天気で、沿線の花咲く梅林を眺めながらドライブ。

ファイル 129-3.jpg

走ってたらやっぱ腰痛いので、八千代町の「やちよ乃湯」で入浴休憩。
26日フロの日で少し安かったけど、2時半で早い時間だから空いててゆっくりできた。

ファイル 129-4.jpg4時前に出発。出る頃に混み始めてた。
あとは最近何度か通ってる帰り道。
真直ぐ南下して岩井市街を抜けて芽吹大橋。橋の手前は渋滞してた。けど昨日の渋滞に比べれば全然カワイイくらいの渋滞。こんな日が高い時間にこの橋を渡るのは珍しくて変な気分。

柏田中で給油して葉っぱ大鷹とイヌ沿いに帰る。
近所のスーパー寄って自宅到着6時四半前。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧