記事一覧

17.01.29 羽田

ファイル 121-1.jpg薄晴れの日曜日。
今日は神奈川方向をまわろうと思ってたんだけど、起きたのが8時半でもう遅いか、、って気になってヤメ。結局ダラダラ過ごした。

で、もう出かける気なくなってた昼に妹から「ひまだー」の連絡入って「買い物以外なら」の条件で重い腰をあげて1時半の出発。
のそのそと松戸市街を抜けて都内に進んで、妹と甥(上)を乗せて6号に出た。

行き先は羽田空港。
僕は興味ないけど妹家族は旅客機が好き。まぁこの先飛行機に乗ることもないだろうし、自分では行こうと思わない場所だし、たまにはいいかな。

ファイル 121-2.jpg道は元日に通ったのと同じルートで6号から三ツ目通りで木場に進んで東京ゲートブリッジ。
日曜だけどトラックが多くて窮屈だった。

臨海トンネル、城南大橋と渡って357号。首都高湾岸線と並んでトンネルくぐって羽田空港に来た。

国内線ターミナルには目もくれず通過。
環八に折れて、多摩川の河口をモノレールと並んで進んだ。ああ、対岸は神奈川県だ。一歩届かず。

で、国際線ターミナルに行ったんだけど、ついつい曲がりそびれてバス・タクシー専用路の出迎口に進んじゃった。
端の車線をさりげなく通過したけど妹と甥は喜んでた。どんだけ空港が好きなんだよ。。

ファイル 121-3.jpg

二周目は妹の誘導で進んだら、今度は一般車路だったけどまた出迎口。「あれ?平面駐車場はなくなったんだっけ?」って、それ成田と勘違いしてない?
あ、そういえばこの三人って、十五年前(02/9/14)の沖縄に行くときにも羽田で駐車場間違えて(その時は妹の運転)飛行機乗り遅れた時の組み合わせじゃん。。(妹の運転だし不愉快だったから日誌には書いていない)

三周目でやっと楕円形の立体駐車場に入れたw
立体は屋上が好きなのでグルグルまわって「腹の中のもの全部出そう、、」との不評は聞き流して登って九階に停めた。
で、空港を見て食べて歩いた。

二時間ほどまわって車に戻ったのが5時。「空港は暗くなってからがキレイなんだけどなぁ、、」との要望も聞き流して出発。
グルグル下って駐車場を出た。下りは助手席側がカーブの内側になるからかキツくなかったそうだ。

ファイル 121-4.jpg

環八を進んで空港を出たトコで、うっかり右折車線を進んでしまい、「まあいいか、どうせ先で右折するからウラから適当にまわろう」なんて右折してみた。ら、、
そこは道ではなく某(ネコ系)運送会社の配送ターミナルだった。。ああ、また変なトコ入っちゃった。
中は一方通行なのでターンできず、警備員に聞いて所内を徐行で大きく一周。こういう車はタマにいるんだろうね、笑って手を振ってる人がいたw

あとは普通に131号産業drから15号第一京浜、新橋で昭和dr、秋葉原から蔵前橋dr、で、小岩から柴又kd。

葛飾へ進んで妹らを家近くで降ろしたのが6時半過ぎ。
帰りは新松戸まわりで帰って自宅到着7時過ぎ。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり しくじり ひとまわり